チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンプ欲しくなってきた

 なんか、moraで、ケンプのベートーヴェンピアノソナタ全集のハイレゾ音源が2200円で販売していた。
 他のハイレゾ販売サイトをみたら、14000円である。価格の付け間違いなのだろうか。元に戻りそうだったので、ポチって購入してしまった。
 CDで買うよりも半額ほどで買えたというね。
 ただ、ケンプのベートーヴェンピアノソナタ全集は、iTunesの1500円だったとき、ケンプ ソロ・ピアノ・レコーディングス、に続けて3度目の購入だったり。
 全曲で20GB近くあるから、ウォークマンのmicroSDの64GBに入りきれなくなってきたぞ。ハイレゾ用にもう一枚64GBを買うべきかもしれない。
 ハイレゾ音源が増えてくると、段々と質の良いアンプが欲しくなってくる。
 つかUSB DAC持ってないから、パソコン上からはハイレゾで聞くことができない。
 ……ということを、最近知った。
 パソコンとウォークマンでは音質に差を感じていたのは間違いではなかったようだ。
 パソコンでも聞けるようアンプが欲しいけど、2万~4万ほどするから迷ってしまうなあ……。
 なにか達成したときの自分へのご褒美として買う、という手があるかな。
 ケンプのハイレゾは、1964年の演奏なのもあるだろう、サーというノイズがクリアになってしまった感じがする。CDで聞いていたときは全く気にならなかったんだけどなあ。音質面の感動はグールドのゴルドベルクほどではなかった。
 演奏は言うまでも無い。21番のワルトシュタインが絶品だ。
 より良い音質にするべく、オーディオの環境を良くしたいけど、その方面に手をだすとお金がとんでもなく消費するから、手が出せないのう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>穂乃果ちゃんレズオーラただよってるー。
>俺チカ「穂乃果ちゃんはあくまでもピュアピュアなのでノンケチカ、いいチカ?」
>折坂さん「アッハイ」

 レズオーラのないμ'sメンバーはいない(断言)

>>まだだ、まだ半年もある!
>もうあと半年しかない。(無慈悲)

 まだ6ヶ月もある、まだ180日もある、と考えるんだ!

>特に『三者三様』はお気に入りとなりました。
>レイズナーの新作かな?(すっとぼけ)

 葉子さまマジ可愛い!

>>かよちん推しの某名古屋店の現在がこちらになります。
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/3/1/31c90744.jpg

 そのうち、推しキャラが決まるのかなw

>oh…
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CmH2KxGUkAIhkwZ.jpg

 なんともいえない……。

>7/14にニコ生でばらかもん一挙放送…だと…?
 プレミアム解約したら、非常に使い勝手が悪くなったので、もうニコ生で観ることはないと思います。Huluで観れますしね。
 動画を再生すれば「プレミアムに入れ」のメッセージ、シークバーが機能しなくて「プレミアムに入れ」のメッセージ、と非常にウザいですね。以前の一般会員のときはこんなことはなかったのに……。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT