チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレミアム退会


 ニコニコプレミアム退会した。
 Kindleの本日のセールで『「やめる」習慣』を購入。
 自分にとって、まずなにをやめるべきかを考えて「ニコニコプレミアム」を選択。
 麻生政権の時の、解散総選挙の鳩山由紀夫とのネット討論会でプレミアムになった。6年ぐらいプレミアム会員だったということか。けっこう、長かったな。
 このサービスは、一般会員はマイナスの状態であり、プレミアムになってゼロとなるという、無料で出来ても良いことを出来なくさせてプレミアム会員を推奨している、感じ悪さがあった。
 Hulu、Netflix、アマゾンプライムに入ったら、なおさら540円は高く感じらるようになった。
 退会したら、ニコ生は観れたものではなくなるだろう。今後観ることはない。だから「やめる」のに良いと思った。
 Z級映画系はコメントつけながら観るのが楽しみだった。けれど、最近は他動画配信サイトの海外ドラマ&映画を観てしまい、ニコ生で映画を観る機会が減っていた。
 プレミアム会員なのだから勿体ないと観ているような所があった。
 会員で良かったと思ったのは、『必殺仕事人』シリーズを毎日放送していた時ぐらいか。
 退会しても、新作アニメは、画質は悪くなっても一応観ることができる。一般会員で観ている人のほうが大半だろう。多少、不便となっても、問題なく観ることができる。
 最近は、ニコニコだけでなく、Hulu、プライムビデオにも新作アニメを配信されるようになった。こちらは1話&最新話無料ではなく、全話観賞することができる。画質だっていい。コメントを付けて、ワイワイする楽しさはあっても、画質はプレミアムだろうとDVD程度のもの。これからは他サービスにあるアニメは、そちらで観ることにする。
 退会してみて感じたデメリットは、Windows10アプリはプレミアム会員専用だと気付いたこと、前もって予約しておかなきゃタイムシフトが観れない、ということぐらいか。
 そういや、ニンテンドーダイレクトを観ても、追い出される可能性もあるのかな。それはちょっと不便かもしれない。
 退会する前にみたニコ動は参議院選の党首討論だった。あれは司会者が酷くて、今まで観てきた党首討論の中でも最悪の内容だった。小沢一郎が激怒したことで話題になったけど、あの人のはそれ以前の問題でしたよ。
 ニコニコプレミアムは、党首討論で始まって、党首討論で終わった、と言って良いな。

 退会した時にEvernoteが、有料は1.5倍に値上げして、無料版の同期端末を2台までとなったことを知った。改悪サービスである。
 Evernoteは、以前にプレミアム3年サービスがセールになった時に購入した。値段は忘れたが8000円ほどだっただろうか。その時は「プレミアム」のみで「プラス」がなかった。
 3年だからその時よりも、値上げされたプラスの1年サービスの方が高いというね……。
 期限が切れるのは来年だ。それ以降は、EvernoteではなくOneNoteにしてもいいかもしれない。移行ツールがあることだし……。
 とはいえ、データ量が膨大となっているから、移行するにしても有料プランに入るしかない。全データが月170の5GBでは足りない。
 まあ、Evernoteは年3100円以上の活躍はしているから、期限切れたらプラスプランに入っていいかな。
 ただ、今回の大幅値上げでEvernoteの未来はヤバイんじゃないかという心配のほうが大きかったり。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>穂乃果「変改仮面! フォオオオオオっ!」
>は?(威圧)

 眠いなかレスしてたから誤字に気付かなかった。
穂乃果「変態仮面! フォオオオオオっ!」
 が正しいです! フォオオオオオ!


>>24時間ですって!
>こちらがラインナップになります。
>つhttps://www.cyberagent.co.jp/files/user/201606281319_1.png

 おお、ありがとうございます。ニコニコプレミアム退会したんで、こっちで観てもいいかも。この中の幾つかは、Hulu、プライムビデオ配信ありそうですけど。
 『NEW GAME』は観たいなあ。

>どういうことなの…(困惑)
>https://twitter.com/hino_pic/status/747552616356274176/photo/1

 理解できないw

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT