チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『プリズン・ブレイク』のシーズン2


『プリズン・ブレイク』のシーズン2を全話観賞した。
 シーズン3に続くエンドなので、今回が最終話であることを見終わった後に気がついた。
 なにを書こうにも、シーズン1のネタバレとなるから感想が非常に書きにくい。
 この作品は、吹き替えで観るのが非常に楽しい。といいますか、ティーバッグの若本ボイスのために見ているようなものである。
 シーズン1が「静」で、シーズン2は「動」。
 サスペンスアクション要素が強くなっている。
 予想外の展開の連続ではあるのだけど、視聴者をハラハラさせるために強引というか無理矢理というか、その場その場ならスリルあっても、ストーリー全体でみたら「なんじゃこりゃ」な行き当たりばったりなものとなっている。
 主人公のマイケル・スコフィールドが、有能なキャラクターとして描かれているのに、直ぐに感情的となったり、しょうもないミスを連発したりと、おマヌケキャラにしか見えなかった。これはシーズン1の後半から感じたことであるけど。
 観賞中に「バカだろ」と何度ツッコんだことか。まあ、兄貴のリンカーンのほうが、ツッコんだ回数は多かったけど。
 シーズン2は完全に、マイケルたちを追い詰めるウィリアム・フィクナーが食っていましたな。シークレットサービスの男といい、悪役のほうがいい味を出しているような気がする。
 主人公サイドがマヌケなぶん、悪役のほうに応援してしまう私がいた。
 ウィリアム・フィクトナーをググったら、『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』に出演しているんですな。ジェフ・ゴールドブラムも再登場するし、楽しみである。
 次は何を見ようかと思っても先が気になるから『プリズン・ブレイク』のシーズン3を続けて観ることにする。シーズン3は13話までしかないようだ。シーズン4を観たら23話あるし、なぜシーズン3だけ少ないんだろう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>前向きに検討することを前向きに検討します!
>前向きに検討するってなんだよ(哲学)

 前向きに検討することを前向きに検討するってなんなのかを前向きに検討します。

>>海未ちゃんが襲いたくてウズウズしています。
>(^8^)つhttp://www.shinpo51.com/@image2/201306c/20130630182549983.jpg

 それじゃあ海未ちゃんがことりちゃんを取っちゃえばよろしいではないか。

>頭いい
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/ClyK4z7UsAEu9qa.jpg

 その様子を見るのが嫌だなあw

>間違ってはいない。
>https://twitter.com/betaEncoder/status/746613938251407360

 この見える生産者は買いたくなるw

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/06/wpid-ZuYQH81.jpg

 恋人繋ぎ♪

>コロニーレーザーでイチコロだな。(慢心)
>https://www.youtube.com/watch?v=PAwE_vwlcSk

 ネタにはなるけど合ってない気もw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT