チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホタル派として『きのこたけのこ戦争』に参加

 


 スプラトゥーンでついに決着がつくのか『きのこの山VSたけのこの里』。
 このお題は、第2回に『あかいキツネVSみどりのたぬき』、第3回に『午後の紅茶のレモンティVSミルクティ』など企業コラボが来たことから、「いつかくるはずだ」と期待していた。
 来たら来たらで「本当に来たのかよ!」とビックリである。
 発売1周年まで取っておいたとは、任天堂め、やるではないか。
 フェスパワー導入によって、フェスはS、S+のガチ組みが無双しまくる場ではなくなったから、フェスが開催されるのが楽しみになった。
 同じウデマエ同士のナワバリバトルの楽しさよ。
 しかも今回は、「Bバスパーク」「キンメダイ美術館」「ショッツル鉱山」と3つとも好きなステージである。
 Bバスはバランスの良さ、キンメダイとショッツルはステージが広いから塗るのが楽しい。
 ずっと遊んでいたいぐらいだった。
 私は「きのこの山」と「たけのこの里」は、あまり食べない。
 どちらかといえば、ロッテの「パイの実」派である。
 明治のお菓子でいうなら、「チョコレート効果」の苦いチョコぐらいかな。
 今、明治のサイトに入って、ラインナップを見たけど、私は明治のお菓子を殆ど食べないことに気付かされた。
 別にこのメーカーを避けているわけではない。
 「ブルガリアヨーグルト」なら毎日食べている。アイスクリームも「明治エッセルスーパーカップ」一択だ。

160618b.jpg


 今回は、シオカラーズのホタル派として「たけのこの里」を選んだ。
 わかばシューターでのプレイ。
 途中でブキを切り替える予定だっだけど、よいチームに入ったので「カリスマたけのこの里ガール」になるまで抜けることはなかった。
 良いチームといっても、味方のみなさんは「キル<デス」が多くて、はっきり言うと弱い人たちである。
 惨敗したから「味方が落ちてる?」と思ったらそうでなかったことが暫しあった。味方3人0キル3~7デスで、私が5キル0デスの成績だったときは複雑な気持ちとなった
 勝率は低い。それでも、みんな抜けようとしないし、一生懸命に塗ってくれるので居心地が良かった。
 試合の3分の2が『たけのこの里VSたけのこの里』の同士対決だった。
 チーム数は、たけのこのほうが多い。
 そして、たけのこのほうが弱い印象も。
 私は、今回の勝率は6割ぐらい。貢献したとはいえない成績となってしまった。
 今回は、『きのこの山』の勝利となりそうだなあ……。

 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ハーゲハーゲハーゲ!
>(´;ω;`)ブワッ

 かっこいいハゲだっているぜハゲ!

>>まきちゃん!
>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/06/wpid-6kz558F.jpg

 このあとめちゃ(ry

>長崎人だけどだいたいあってる。
>https://twitter.com/Tb_arimi/status/743407583973638144

 合ってるんかい! ほうきではくを「はわく」は聞いたことないw

>穂乃果ちゃんきゃわわ(^q^)
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/06/bXSUg78.gif

ほのかちんのほっぺプニプニしたいお!

>ぶひいいいいい
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/06/FITeudP.jpg

 はぁはぁ、奥さん!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT