チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バランスボールをイス代わり


 引っ越しの時に購入したパソコンチェアの座り心地が良くない。
 某所の家具屋で1万円ジャストで買った、その家具屋のオリジナルブランド商品であるのだけど、背もたれが直角となっているので、寄りかかると肩に当たる箇所が固い。
 もうちょっと、斜めになっていると良かったのだが。
 作業中に一休みと、寄りかかるのに適していないチェアであった。
 見た目と淡いグリーンの色が気に入って、選んでしまったけど、お店で確かめるのではなく、家で実際に使ってみなければ分からないものだ。
 1万円である。新しいパソコンチェアを買うという気持ちはならない。買ったからには壊れるまで使用するつもりだ。
 とはいえ、色々とチェアについてネットで検索してしまっているのも事実。
 そのときに、「バランスボール」をイス代わりに使うと良いという記事を見つけた。
 オフィスのイスをバランスボールにしている会社もあるらしい。Googleもバランスボールを取り入れているとあった。
 値段は1500円ほど。
 イスを新調するよりも遙かに安い。
 体のバランスが良くなって健康的になり、眠気を押さえて集中力がアップできるから良いこと尽くめ……という記事の通りにいくかは分からない。

160615a.jpg

 とりあえず買ってみた。
 某イオンで売っていた65センチのもの。
 80kgまでOkとあるから、私の体重なら大丈夫だろう。太ってきているのを自覚しても、ここ数年計ってないけど。
 空気をどれほど入れればいいのか良く分からなかった。お尻と膝が垂直になるぐらいに空気をパンパンに入れたらいいのかな。ボールがブヨブヨとしているので、割れるんじゃないかと不安になってくる。
 座ってみると、思ったよりもバランスが取れるものである。バランスボールに尻をつけて『スプラトゥーン』を遊んだり、ブログを書いてみても、効率が悪くなることはなかった。
 だけど、座っているだけで、体はバランスを保つべくかなりの筋肉を使っているようだ。
 立ち上がってみると、太ももがガクガクとなってしまった。
 あと、集中力がアップするのは最初だけで、疲れてきたら逆にダウンしてしまう。ただ、座っている時間を決めて、それまでに作業を終わらせてみると、効率が良くかるかもしれない。
 とりあえず、ネットサーフィン、ゲームをするときに、バランスボールに座りながらするとしよう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>波平カットの男、良いセリフいうじゃないか。
校長先生のことを禿っていうのはやめたげてよぉ!(´・ω・`)

 ハゲなんて言っとらんわハゲ!

>>それでも見せない絶対領域。
>ラブライブ!世界のスカートは鉄壁だからね仕方ないね。

 見えるよりも見えないほうがエロいもんね。

>きゃわわ
>http://chara.lovelive-matome.com/imgs/love02/1606/15/ar30.jpg

 二人の学力がよく分かるイラストだw

>まきちゃんまきちゃんまきちゃんま(ry
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/06/wpid-wpid-ZVixoWh1.jpg

まきちゃん色気ぱねぇっス。

>あっ…(察し)
>https://twitter.com/yanagii1126/status/742682934990098432

 地図がち●こに見えることじゃなかったw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT