チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三つも不採用食らったでござる


 shinobiライティングで、不採用を3つも食らってしまった。エントリーの制限1時間に間に合わなくて、慌てて書いたのがダメな結果となったのだろう。
 というか、自分はタイピングの速度がなさすぎである。ここまでダメだったのかと、自分で驚いたぐらいだ。
 ブログや小説ならサクサクと書けているのに、ネット上で情報を集めて、コピペにならないよう気をつけながら、客観的な文章へとリライトする能力が欠けていることに気付いた。
 気がつけばそのまま書いていたり、ネットでの情報力の足りなさにカバーできなくなっていた。というか、手に入れた知識以上のことを書こうとして失敗しているような。
 しょうがないので、文字数の少ないものを選択した。報酬は缶ジュースぐらいしかない。お茶についてのうんちくなので、サクサクっと書けるはずだ。
 のはずだったのだが、想像以上に手こずってしまった。
 500文字に1時間以上もかかるなんて、どんだけダメなんだ。
 記事にしたお茶の効用があまりに多すぎて、500文字にまとめるのに苦労した。途中から全く言葉が出てこない。
 あと、句読点が多いと機械審査で弾かれると某所にあったので、「亜鉛、鉄分、カルシウム、ナトリウム」といった文が書きづらくなったというのもある。だからと、一つ一つの成分を説明すると長くなってしまう。
 2つの記事が不採用が、原因はこれにあると勝手に思っている。つか、不採用の理由が分からなきゃ対処しようがない。
 禁止事項とルールを守っているはずなのに、なにがいけないんやら。
 とはいえ、不採用なのは「ダメだろうなぁ」と投稿しているものなので、自分で分かってはいるんですけどねぇ。心理学の記事は自信をもって投稿したら、問題なく「採用」となったことだし。
 正直「このキーワードで物語を作りなさい」のほうが楽に書けそうだ。
 もうちっとだけ続けてみるけど、簡単な案件でも長引いたり、不採用の連発となったら、自分には合ってなかったと諦めたほうがいいかもしれん。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ガールズ&パンツァーのドラマ&OVAは今月でプライム配信終了するようです。
>よし、あと10回見よう。(提案)

 だがこ(ry

>クッソ可愛い
>http://blog-imgs-92.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/vPcQ2tV.gif

 ダーメ♪なウィンクがかわいいw

>ラブライバーだったのか。(錯乱)
>http://blog-imgs-92.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/p5WEt70.jpg

 センス悪いぞw

>「機動戦士ガンダムUC」と「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」がAmazonビデオ他で配信開始される件。
 プライムビデオだったら観ようw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT