チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ミッション:インポッシブル/ ローグネイション』



プライムビデオで『ミッション:インポッシブル/ ローグネイション』が配信された。
 399円レンタルしようか迷った作品だ。
 『テッド2』『ジュラシック・ワールド』『ターミネーター:新起動』と最新映画をプライム配信するアマゾンは素晴らしい。
 お金が浮くではないか。
 ありがたや、ありがたや。
 『ミッション:インポッシブル』シリーズは、トムクルーズのプロモーションビデオという印象があった。
 1はまあまあ、2はジョン・ウー監督のアクションもの、3は眠くなった。
 だけど、4は最高のエンターテインメントに仕上がっていた。
 その続編である5は、それ以上の面白さであった。
 トムクルーズが飛行機にガチでぶら下がったというスタンドは、クライマックスかと思いきやオープニングなのでびっくりさせられる。
 CGが当たり前になっている現在、前もって「本当にやってます」とメイキングで紹介しなければその凄さが分からなくなっているのは悲しい所だ。
 オペラ『トゥーランドット』上演中でのアクション、車とバイクのカーチェイス、水中アクションなどなど、全てがクライックスといえるど派手なアクションの連続であり、スピード感あるテンポのよいストーリー展開。
 しかも、どのキャラも立っている。
 中盤から息切れしてしまい、結末に向かって強引に片付けていった印象があるけど、それでもグダグダにはなっていなかった。
 一級のエンターテインメントに仕上がっている。
 ラストのオチも決まっていた。このオチは、最近みた映画の中でもトップクラスに好きだ。
 ヒロインが裏切ったり味方にあったり裏切ったりとまんま峰不二子。
 どっちかというと、相棒役のベンジー・ダンがヒロインとなっていた。
 監督は『ユージュアル・サスペクツ』の人であった。脚本も書いているとのこと。
 どうりでアクション映画にしては、中々のストーリーを見せてくれていたわけだ。
 このシリーズの面白さは、
 5>4>1>2>3
 という感じだ。このシリーズがこんなにも面白くなろうとは思わなかった。
 とはいえ、1、2、3、はあまり覚えていない。Netflix、アマゾンプライム、Huluと配信されている。
 改めて観るとしよう。 1のオープニングをみてみたら、トム・クルーズわっかいなあ。
 オリジナルである『スパイ大作戦』も配信してくると嬉しいんだが。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>EDだけみたらそうなのかとw
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28623395

 シンフォギアかな? って思ったけどこっちが元祖かw

>>Blu-ray特典の後日談かと思ったら「不肖・秋山優花里の戦車講座」だったので止めたり(´・ω・`)
>なんでや秋山殿の戦車講座ためになるやろ!

 いや、30分の特典とあるから、てっきり後日談も収録されているのかと。そら4000円はお得だと思ったんですよ。
 ガールズ&パンツァーのドラマ&OVAは今月でプライム配信終了するようです。
 前に終了してすぐにプライム配信されましたけど、今度は本当に終わりっぽい(´・ω・`)

>百合に期待やで!
>じゃあ折坂さんもアニメ全話見てCD全部買わないといけませんね。(ゲス顔)

 ニコニコ配信で見るだけです。

>このイラストを見るたびに、宝船に乗った七福神かと思ってしまうw
>9人の歌の女神ですがなにか。(`・ω・´)

 9人の七福女神。

>もういい加減にしろよマジで。(´・ω・`)
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/sp5p0Zws.jpg

 もはやこれは、ウィルスと変わりないですよねぇ。

>ぬこさんSUGEEEEE
>https://twitter.com/guitarh2p/status/741864703001919488

 なんということだ!

>せやな。
>https://twitter.com/crack_0912/status/741607133343404032

 おっぱいしか目につかないわw

>完 全 に 一 致
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/20160612183006fb4.jpg
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/201606121830043ca.jpg

 上の画像をみて、下がプーチン大統領なのを期待した私がいるw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT