チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンテンドーeショップ5周年記念SALE!



https://www.nintendo.co.jp/campaign/eshop5th/index.html

 ニンテンドーeショップ5周年記念SALE!
 ってことで、100タイトルのゲームが50バーセントオフ……というか、「最大」だったので全商品ではなかった。
 とはいえ、セールはセールである。
 任天堂はセールをしない印象があったけど、最近はDL版が定着したことで、考えが変わったようで、よくセールをするようになった。
 ラインナップを見ると、「バッケージソフト」21タイトル、「ダウンロードソフト」24タイトルに魅力はなかった。
 『スマッシュブラザーズ』『バルテナの鏡』『ゼルダの伝説』『スターフォックス』『マリオカート』などなどのバッケージソフトの人気作品はすでに持っている。
 ダウンロード版も、任天堂のゲームは大半を持っているというね。というか懐かしいゲームがいっぱいだな。
 こうして見ると、任天堂はここのところ新作DLゲームを出してないような気がする。
 セールで、気になるのは『メゾン・ド・魔王』ぐらいであった。
 あと、『リズム天国』もいいなあ、と思ったり。これはDL向けのゲームだろうし。
 今回のセール。
 私にとってのメインはバーチャルコンソールにあった。
 今日から配信された『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』は迷わずポチった。これは定価の823円でも買う予定だったからラッキーだった。これ、パスワード形式だから、いつでもセーブできるのはありがたいし便利だ。
 2、3、4、がきたら購入予定。
 特に3、4は大好きだ。ヤエちゃん愛してる!
 『ストリートファイターⅡ』は懐かしいけど、3DSのコントローラーではイライラしそうだからやめといたほうが良さそうだ。『スーパーマリオワールド』は、『マリオメーカー』のおかげで、こっちがオリジナルとはいえお腹いっぱいな状態であったり。

 GBが、200円を切って184円である。
 『スーパーマリオランド』の1、2、3。『ヨッシーのパネポン』の4本を購入。
 買うのは、この5本ぐらいかな。セールがおわるまでに、他にもなにか買ってしまうかもしれない。
 マリオランド懐かしすぎる。マリオシリーズの中でもっとも異色なシリーズであると思う。3はワリオが主役ということで買わなかった。
 『パネポン』は任天堂のパズルゲームの中で一番好きだ。GB版だろうと、システムの完成度が高くて、中毒性が高い、夢中になって遊んでしまう。
 ゲームボーイミクロで一番遊んでいるのが『パネルでポン』だったりする。カップリングの『ドクターマリオ』メインで買ったら、こっちに夢中になるとは思わなかった。実は、いまでもたまに遊んでいたりする。
 元祖のスーファミ版が配信されたら買ってしまうだろう。
 このゲーム、スマホ向きなので、でそうな気がするけど、どうだろう。
 しっかし、GBのバーチャルコンソールは、まったく配信されなくなってしまった。『聖剣伝説』がやりたいのになあ……。

 
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>Huluで配信終了しちゃいましたよ!
>1.BD BOXを買う
>2.BD BOXを買う
>3.BD BOXを買う

 4.再配信するのを待つ。

>>ことりちゃんやて!
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21163929

 多いなw あいまいみー、ビビッドレッドのひまわり、ヤマトの子は(・8・) だったとはw
 特にひまわりは、癖のある声という印象かあったから意外でした。

>新ストパンにもμ’sの中の人がいるのかな。
>(い)ないです。

 メンバー多いから一人ぐらいいるのかとw

>ガンダムって戦艦あったっけ?
>http://robonica.up.n.seesaa.net/robonica/image/1600x1323x47d69f387bc2030292c604.jpg?d=a1

 うん、もうひとつのメインというほど多かったですね。アホなことを思ったものです。

>体育祭で踊った…だと…?
>https://twitter.com/amnos_storm_/status/739101088918310914/video/1

 よく採用されたものだw

>花陽「ピャアアアアア」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/06/wpid-tsV5514.jpg

 ( ̄人 ̄)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT