チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 『アンダー・ザ・ドーム』全話観賞


 明日更新します。
 新たな異世界物のアイデアが浮かんできた。ギャグメイン。以前に考えていた作品と、新しく浮かんできた作品を組み合わせたもので、変化球的なものとなっているから、まあ悪くないかな。
 今書いているのは文章を少なめにしようとしながら、多めとなっているし、DNMLやSS感覚で書けるものを1つ作ったほうがいいかもしれない、なんて思ったり。


 『アンダー・ザ・ドーム』のシーズン3を全話観賞する。
 スティーブン・キング原作であるけど、キングらしさは回が増えるごとに薄れてしまった。
 特にシーズン3はグダグダグダグダグダグダとしており、打ち切りになるのが当然といえる出来であった。
 意外な展開の連続というよりも、脚本家がどうすりゃいいんだと分からなくなって、迷走している様を見せられる酷さである。
 ビックジムと犬がいるからなんとか観れた。
 そのビックジムは、原作ではさすがキングという悪党っぷりを見せてくれていたものだが、ドラマ版ではチョイ惡なワンコ好きのカワイイオッサンであった。
 それはそれで良かったけど、やっぱりあの原作の魅力を出して欲しかったものだ。
 彼を演じたディーン・ノリス魅力ある俳優さんだったから、出来たはずなんだけどなあ。
 次はディーン・ノリスの代表作である『ブレイキング・バッド』を観てみよう。
 有名な海外ドラマであるけど、1話も観てないのである。
 『アンダー・ザ・ドーム』は、ドームが被って牛が真っ二つになるのがピークだった気がする。
 シーズン2の半ばで「なんかつまんなくなってきたぞ」と思った辺りで、止めるのがちょうど良いドラマであった。
 キング原作は、『11/22/63』のドラマ化も配信してくれないかな。
 Hulu製作らしいけど、日本テレビが買い取ったから、向こうのHuluオリジナルドラマが配信されないと聞くけどどうだろう。
 スティーブンキングを調べたら『IT』『セル』『ミスト』『ダーク・タワー』『ドクタースリープ』と次々とドラマ&映画化が予定されていると知った。
 えらい数でビビッた。ここまでリメイクに新作映画館&ドラマ化がある作家は他にいないのではないか。
 
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ジャニーズのイケメンたちがホモホモすればいいんじゃないかな(適当)
>ジャニーズのイケメンが出るならわざわざホモホモしくしなくてもジャニーズのファンが勝手に何回も見に行ってくれるだろうから問題ないんじゃないかな。(ゲス顔)

 ちなみにジャニーズが出演する映画やドラマは、著作権的に色々とあるようで、動画配信サービスなどで配信されることはないようです。

>ほのかと穂乃果で分身して、海未ちゃんと絵里ちゃんとデートをするほのかちゃんマジ忍者。
>(女ならくノ一なんじゃ…)

 くノ一というのは山田風太郎氏の造語であって、フィクションの世界でしか使われていないのだ。
 つか、くノ一は女忍者のことだから、同じことっス。

>真姫ちゃんハーレムかな?
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/05/vnEEUmY.jpg

 8人に攻められるなんて、真姫ちゃんの体力が持たないヒ。

>安定の3人。
>http://blog-imgs-92.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Zd91Ssp.jpg

 いいっすね!

>昔「モモキュンソード」というアニメがあってのぅ……今日の19時からニコ生で一挙放送するんじゃよ。

 全話観ましたよw
 あの昭和アニメのエロコメようなしょうもないノリは好きでした。

>クッソカッコいい
>http://www.studio-himitsukichi.com/blogarchive/2016/201604_06/20160505_1org.jpg

 名前をみなきゃ、ガンダムとは分からないなw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT