チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間泥棒ゲーとしては最高峰かもしれん


 ゼノブレイドクロスをプレイ。
 原初の荒野のどこかにあるという「アウロラの骨」を探し求めること何時間。
 攻略サイトによると、洞窟内で拾えるのだけど、超低確率のレア素材であるとのことだ。
 発売から1年が経ったので、ネット上の攻略が充実しているのはありがたい。
 素材探しは、開発者はMiiverseがヒントにするつもりで、ゲーム内ではあえて場所を教えなかったのだろう。のだが、Miiverseのレポはほとんど機能してない。
 広大なフィールドを探し回ることとなってしまう。
 ので、遠慮無く攻略サイトを見ていくとしよう。
 「野獣の巣」「孤島の岩窟」「溶岩洞窟」などをワープしながら探し回った。ぜんぜん見つからない。しかも2つ集める必要がある。
 大した素材でもないのに、なぜにこんなに確率を低くしたのだろうか。
 すっげー苦労して、やっと2つゲット。
 時間をみたら3時近く……。
 たった1つの素材探しを、攻略みようとこんなに時間がかかっているのだから、そりゃコンプするのに300時間はかかるわなあ。
 寝ます。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>私はガンダムWぐらいしかしらないけどw
SDガンダムシリーズ(騎士サザビー、GP01、他)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(士官、他)
機動戦士ガンダムF91(ドワイト・カムリ)
機動戦士Vガンダム(ライオール・サバト、他)
機動武闘伝Gガンダム(ベルイマン博士)
新機動戦記ガンダムW(ゼクス・マーキス/ミリアルド・ピースクラフト)
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz/新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編(ゼクス・マーキス/ミリアルド・ピースクラフト)
∀ガンダム/劇場版 ∀ガンダム(ギム・ギンガナム)
機動戦士ガンダムSEED(ムウ・ラ・フラガ)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ネオ・ロアノーク/ムウ・ラ・フラガ)
機動戦士ガンダムAGE(フレデリック・アルグレアス)
ガンダム Gのレコンギスタ(ラ・グー)

 すげえ!w

>>ええい、けしからん、けしからん! ……ふぅ。
>http://blog-imgs-92.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/YUuCa7X.jpg

 も、もう少しで、み……みえそう……。

>>7月2日かぁ、早いですね。
>もちろん見るんですよね?(ニッコリ)

 見ますよ(キッパリ)
 まあ、1話を観てから、その後見続けるかどうか決めますけどね。

>【速報】「劇場版ガールズ&パンツァー」の興行収入、20.2億円を突破
 ついに20億突破したか。ここまで延びるとは思わなかったです。

>><
>http://blog-imgs-92.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/PkM9lJB.jpg

><

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT