チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ゲーム・オブ・スローンズ』の三章を全話観賞


http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』
 1話の2を更新っス。
 二日連続で更新できたのは久しぶりの気がする。
 投稿前の推敲作業は、なろうではなくカクヨムでやったほうが良いということに気付いた。
 読者率と検索のしやすさは圧倒的になろうだけど、文書作成でいえばカクヨムのほうが使いやすい。
 なんで、カクヨムで投稿したあとに、なろうで投稿。
 というスタイルとなりそうだ。
 明日の分も書き終わっている。三日連続は大丈夫そうだ。
 その次は、どう書こうか迷っているから休むことになるかも。


 『ゲーム・オブ・スローンズ』の三章を全話観賞。
 5章まで配信してくれるHuluは神である。原作の追い越してしまった6章もお願いします。
 ファンタジー小説(ドラマ)の金字塔となりえる傑作だろう。
 原作は未完となりそうだが(ならんでほしいが)、ドラマのほうは完結してくれそうでなによりである。原作者が関わっているから、ストーリーが大きく外れることことのない安心感がある。
 膨大なキャラクターたちによる群像劇であり、どのキャラクターも存在感を見せているのだからさすがだ。先の読めないストーリー展開に、グイグイと引き込まれてしまう。
 終盤のあの悲劇のあと、まさかの復活……はドラマ版ではないのかな? 
 メインキャラだろうと容赦なく切り捨てる残忍さはとても好きです。
 さてと四章を観るとしよう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>買取が1100円と650円!
>販売価格は3000円と1750円です。(´・ω・`)

 そんだけの価値のある商品だったのですね。
 学生時代に某作家に夢中になって古本屋で探し回っていたことがありましたけど、今ではネットでそういうのが簡単に手に入るようになったから非常に便利になりましたね。ネットのない時代以上にコレクターの数が多そうです。

>>もってるんかい!
>むしろ買わない理由があると思うのかい?(`・ω・´)

 そうでした。ガンダム博士に持ってないガンダム本なんてありませんもんね。
 失礼しました(`・ω・´)

>クッソ可愛い
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/0/b/0b9e55c8.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/2/8/28564a0c.jpg

 「ほ」

>かっけぇ
>https://twitter.com/moku_hachi/status/732205607231455232

 下にあるゲッコウガが完全に一致で吹いたw

>なんかイオンシネマ岡山では「劇場版ガールズ&パンツァー」を全席電動フルリクライニングシート&専用ラウンジでワンドリンクサービス付き(ダージリンも有)の超VIPスクリーン【グランシアター】で上映するらしいです。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CikI5_MVAAEZLHs.jpg

 このソファーはかえって観づらいようなw

>なんか関東でも地震があったみたいですが大丈夫でしたか?
 大丈夫でした。うちは震度4でしたし、物も落ちることなかったです。
 久しぶりに緊急地震速報が鳴りましたけど、揺れている時に鳴っても(´・ω・`)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT