チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イカができないので惑星ミラへ



 『スプラトゥーン』のフェス。
 午後2時ぐらいに遊び始めたら2試合ほどでエラー落ち。
 

 というわけであるらしい。
 全世界同時マッチで、鯖落ちとなったようだ。
 なんかフェスが起きるたびに鯖落ちとなるのがお約束になっている気がする。ちょっとは学んで下さいよ任天堂さん。
 発売から1年しても、サーバーがパンクするほどの人が遊んでいるということでもある。
 Wii Uは、これ一本で持っているようなものだし、私も1年が経過しようが遊び続けているのだから、凄いゲームであるといえる。

 出掛けるまで、時間が余ったので執筆始める。
 今日の分を書き終えても、まだメンテ中だったというね。
 投稿はちょっと寝かせるために、用事から帰ってきてからにしよう。
 と思っていたのだけど、外に歩いているとき、もう少し書いたほうが良いと気付いた。
 なので、追加書くから今日はお休みします。


 時間が余ったから、久しぶりに『ゼノブレイドクロス』をプレイ。
 今年入って初めてではないか?
 バージョンアップを重ねると思ったのに、1年してもメーカーはスルー状態。
 というのが、このゲームの最大のダメなところだ。
 発売後のフォローを色々としてくれたほうが、もっと売れたはずなんだけどなあ。
 『ゼノブレイドクロス』は、システム周りの面倒さはあるけど、惑星ミラ探索は最高に楽しい。
 UIさえしっかりしていれば、RPG史上最高傑作となっただけにほんと勿体ないゲームだ。
 今は3000円以下で買える。300時間遊べるゲームなのにこの値段である。
 すごいお得だ。
 ただ、人を選ぶゲームだから、ダメな人はダメだろうけど……。
 シナリオは未完であるようだし、探索メインに、チマチマと時間をかけてプレイしていくとしよう。
 そして、ゼノブレイドクロスを遊び終えてもメンテが終わっておらず、出掛ける時間となってしまった。

160514aa.jpg

 帰ってきてから、フェス再開である。
 今日は、勝率7割ほどでサクサクと進んだ。
 わかばとヒッセンで挑みました。
 B帯だからか、みんなほどほどの強さなのがいい感じ。
 敵も味方も理不尽に強くも弱くもないという絶妙なバランスである。
 Aにはいかず、Bのままでいい気がするぐらいである。
 フォローしている人がイカ配信を始めたので、フェスパワー1000のC帯の試合を見てみたら、みんななんともいえない動きをしていた。
 配信していた人が「フェスつまんないよ」と言っていた。どっちかが一方的な試合になっているので無理もない。
 味方か敵に極端に弱い人(ルールを知らない?)がいると、試合にはならず、どうしようもなくなるんだなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>レアもののガンダム本なのかなw
>216円×2の方はなかなか手に入らないからね仕方ないね。(´・ω・`)

 216円の本というのも珍しいですね。
 なんだろう?と「216円 ガンダム book」とググッてみたら、
 「ガンダムビルドファイターズ マニアックス」が、2160円で出てきました(´・ω・`)

>ブライブウィッチーズ
>ブレイブウィッチーズ「……」

 いえ、それは、プライムビデオで配信するかなあと期待を込めて、あえて合体させたんですよ!

>>そろそろBlu-ray発売されるのにまだやるのか!
>なお、長崎ではやらない模様。

 調べてみたら、うちの近くの映画館ではやらないようです(´・ω・`)

>パネェ
>https://twitter.com/ginka_2525/status/730611795329572864

 タケノコって凄いね。

>クッソ可愛い
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/05/PFHV7lA.jpg

 (・8・) 「ホノカチャンの生着替えを撮影するよー」



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT