チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交換して大正解

160510c.jpg

 グラフィックボード到着。
 私は、パソコン歴は長いとはいえ、自作したことはゼロであるし、詳しく勉強したこともないから、ろくな知識を持っていない。
 なので、アマゾンで「グラフィックボード」と検索して、真っ先にヒットしたのを、値段とレビューを信用してポチった。

 補助電源が不要。ほどほどのスペック。
 まずはネットで「グラフィックボード 交換」で出てきたサイトを参考に、ドライバをアンインストールする。
 その後、パソコンの電源を切って、ケースの中身を開ける。
 旧グラフィックボードを取り外し。
 ボードもパソコンの内部も埃まみれであった。
 掃除をしてから、購入したグラフィックボードを取り付ける。
 ファミコンソフトを差し入れするような簡単さであった。
 ケースをセットして、電源をいれる。
 緊張の瞬間である。
 パソコンはちゃんとWindowsの画面が表示された。
 付属のCDを入れてドライバをインストール……。
 しようとしたら、自動的にドライバを検索してインストールしていた。
 ドライバも間違ってないようで、ディスプレイの画面が普段通りの状態になっていた。
 作業は30分程度。
 簡単であった。
 こんなに早くに、トラブルが一切なくて終わるとはビックリだ。
 
160510b.jpg


 ドラクエ10のベンチマークを試すとこんな感じでした。

160510a.jpg

 比較のために旧のもベンチマークしてみた。
 こっちも「すごく快適」なので、スペック的にはさほど差はないのかもしれない。

 まだ取り付けて数時間である。
 壊れるか、直ぐに不調になるかは分からない。
 だけど、今のところ買い換えて大正解であった。
 昨日と同じように、ニコ生を観賞しながら、作業に入ってみた。
 頻繁に起こっていた数秒間フリーズが一切起こることなく、最後まで観ることができた。
 動画はサクサク。
 Blu-rayを再生してみると、アッというまに映画を観れるようになった。
 フリーズする気配は全く無く、安定感が上がったと思う。
 不調は思った通り、グラフィックボードによるものだったのかな。
 パソコンを買い換えて10万が飛ぶかと不安だっただけに、10分1ほどで解決してすげぇホッとしたっス。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ハラショー!(ビクンビクン)
>やめろ。(真顔)

 ハラショッー!(ニッコニー)

>>微笑ましい気持ちになったw
>陛下「10人です、朕を入れて」
>こうですか分かりますん。

 まあ、天皇陛下をネタにはあまりしたくない私がいます。

>可愛い><
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/05/UsiaHNk.jpg

 海未ちゃんヤッていいってよ(・8・)

>多すぎワロタ
>https://twitter.com/akimeson/status/729611398712418304/photo/1

 こんなネタ自販機は秋葉原かな?と思いながらコメントをみると秋葉原っぽいっすねw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT