チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえずグラフィックボード買ってみる


 ニコ生で映画を鑑賞していたけど、パソコンが定期的にフリーズしてしまう。
 画面が真っ白となり、数十秒間停止することがたびたびあった。
 おかげで、内容が入ってこない。
 まあ、作品としては凡作というか、平凡なパニックモンスターものなんで、真面目に観たところで眠っていたような気がするけど。
 この症状はHDDではなく、グラフィックボードではないか?
 と考えた。
 パソコンを買い直すよりも、グラフィックボードを交換するのが良策であり、安あがりではなかろうか。
 最初は、7000円以下の安いのにしようかと思った。
 でも、ダメだった時のデメリットが大きい。
 むしろ、ちょっと良い性能のを買った方が、新品パソコンに取り付けることができる。
 パソコンのカスタマイズも、グラフィックボードを選ばなければいいのだ。
 むしろ、安く済むのではないか。
 なので、12000円ほどのグラフィックボードを選んでみた。
 まあ、アマゾンで「グラフィックボード」と検索すると、真っ先にでてくるブツです。
 レビュー悪くない。
 それに、今のディスクトップパソコンよりも性能が格段に良くなる。
 自分の付けている奴は、当初からとりあえずグラフィックボード付きですよ、といったないよりマシ程度のものであったけど。
 パソコンでゲームなんてエロゲーぐらいだし、最近は手をだしていない。
 10年前の『処女はお姉さまに恋している』をプレイしているぐらいだ。
 高性能ゲームなんて遊ぶこともないだろう。遊ぶとしてもPS4を買ったほうが良いと思っている。
 動画鑑賞、Blu-ray、お絵かきとして使うぐらいだから、さっきポチったのでも高性能すぎるスペックだろうし。
 絵を描かなければ、グラフィックボードなんて不要だと思ってはいる。
 というか、最近あまり絵を描いていない。
 メインの執筆なんて、超低スペックパソコンでも問題ないレベルだしのう。
 これで、自分のパソコンの症状が治ってサクサク動くといいなあ…。
 まあ、グラフィックボードを取り付けるのは初めてなので、上手く行くかどうかのほうが心配だったり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>イッちゃうううう!
>お、おう…。(困惑)

 ハラショー!(ビクンビクン)

>>来年になれば復活するよ!
>まだ夏休みちゃんとか年末年始ちゃんもいるよ!

 仕事をやめたら毎日が日曜日ちゃんになれるよ!

>>百合度高いPVだなw
>つまり折坂さんが「ラブライブ!サンシャイン!!」のアニメを見るってことなんです?(ニッコリ)

 まあ、ニコ動やHuluなどで配信するなら、普通に観ると思います。円盤は買わないと思いますがw

>可愛い(確信)
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/Nn7pT60.jpg

 これはかわいい。けど、これを被るのは恥ずいw

>なんかガルパン×蝶野イベントがあったらしい件。

 どんなイベントなのか気になるw

>ワロタ
>https://twitter.com/yokoyama_bancho/status/729118673399472128/photo/1

 FCはともかく、スーファミのゲームはドットが完成しているから、今の子どもが遊んでも楽しい気がする。

>スクフェスに参戦しておられたのか(すっとぼけ)
>http://blog-imgs-92.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gOR0VVk.jpg

 微笑ましい気持ちになったw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT