チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いやぁ、映画ってほんといいものですねぇ


http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』
 8話の2を更新。本当は今回で終わる予定だったけど、2の部分だけで4000文字ほどになったので、2回に分ける。
 残り1話っス。
 まあ、まだ書いてないけどね。


 ニコニコ動画で『シベリア超特急』を全作品配信されていた。
 ニコ生との相性抜群と思っていただけに、この特集はうれしいもの。
 1作しか見ていなかったけど、2、3、4、5、と傑作ではないか。
 7は、もともと販売予定のなかった舞台を、DVD化したもの。
 なので、画質は酷いし、出演者の1人がNGで(フジテレビのアナウンサーらしい)、登場シーンがカットされており、彼(彼女?)がいる箇所は雑な処理をされている。
 おかげで、どんな舞台なのかさっぱり分からない。販売していいレベルになっていなかった。
 なので7は、水野晴郎さんの追伸ディスクとして観た方がいいだろう。
 ちなみに、7があって6がないのは、水野晴郎が亡くなられたので、未完となったからです。
 このシリーズを観賞してみると、その面白さに大笑いだった。
 映画としては最低クラスであるのだけど、水野晴郎さんのスタイルが発揮されているので傑作となってしまった希有な作品だ。
 このシリーズを見ると、映画って自由だなあと思う。
 そして、水野晴郎さんの映画への愛が伝わってくる。
 低予算とは思えぬ豪華キャストであるのも、水野晴郎さんの人徳によるものなのだろう。
 点を付けると0点だけど、文章では絶讃するのが相応しいかもしれない。
 ちなみに最高傑作は4です。
 これは舞台を映像化したものだけど、水野晴郎さんが台詞を忘れてばかりで舞台が成り立っていない。
 それを、出演者たちが必死でフォローするという大変さが伝わってくる作品だ。タイムシフトでもう一度観たいぐらいの面白さ。笑いすぎて涙がでたほどだ。
 いやぁ、映画ってほんといいものですねぇ。
 




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なんかパソコンがフリーズしまくりなんですが……。
>例のWindows10に更新推奨してくるヤツの仕業に違いない。(確信)

 4年以上使用しているから寿命がきつつあると思うんですよね。
 いつ壊れてもいいように、大切なデータを外付けHDDバックアップにバックアップを取っておいたほうがいいかも。

>>真姫ちゃんはいてない。
>つhttp://blog-imgs-95.fc2.com/v/i/c/victorique2/20160419173742_108_1.jpg

 乙女がノーパンジャンプするんじゃなありません!

>>4番は実話であるべきネタではないか!
>お、おう、せやな。

 フィクションで良くあるネタが実話だからこそ最高なのにガッカリだよ!

>>なんかμ'sよりもガチ度が高くないっすかw
>梨子ちゃんとかなんかもう「顔がレズ」とか「名前が既にレズ」とか酷い言いがかりつけられちゃってるんですよ。(´・ω・`)

 なし子の名のどこがレズなんや! レズっぽいなら、彼女に期待しようw
 
>きゃわわ
>http://blog-imgs-95.fc2.com/v/i/c/victorique2/20160419173742_22_1.gif

 あら~。

>連休なら仕方ないな。
>https://twitter.com/keena_fuku/status/727394145279463424/photo/1

 まあ、気持ちは分かる。チェーン店ならありえないことでしょうねw

>ワロタ
>https://twitter.com/0ff385162535v0g/status/727776611085516801

 ジュラシックパークかよ!と思ったら写真貼られてたw

>あら^~
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28771865

 超画質すぎて11秒でも読み込みに時間かかったぞw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT