チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんつー時間泥棒ゲー

160414a.jpg


 『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』を時間があたらチマチマと遊んでいたら、プレイ時間がこんなになってしまった。3日ぐらいでこの時間である。アホである。
 あっさりとプレイ途中の『ムジュラの仮面』を超えてしまったではないか。
 おかげで、まだ何も書いてないです。さすがに、自分の首を締めるようなものなので、明日から再開しよう。いや、今から寝る前に原腔用紙枚ぐらいは書くとしよう。
 これは時間泥棒ゲーだ。時計をみたら「ええええ! こんなに経ったの!」とビックリしてしまった。
 1プレイが10分で短いぐらい。平均で20分ぐらいだろうか。
 ストーリーの本編の他に、初代ゼルダマップが舞台の様々なお題をクリアするアドベンチャーモードがある。
 ボリューム満点であり、中々「S」ランクが取れないので、何度も遊んでしまった。
 プレイ時間はこちらで、かなり消費してしまうことに。
 ストーリーもガノンドロフが主人公となった中盤というか、DLC&追加コンテンツをいれたら、まだ序盤と言えるところだ。ストーリークリアするだけで50時間はかかるのではないだろうか。
 やり込みを入れたら、300時間は遊べそうだ。3DSの後に、Wii U版の動画を観ると、グラフィックの綺麗さに感動してしまう。
 ちなみに難易度は「やさしい」にしている。普通、難しい、をしても、敵が硬くなるだけのようなので、それなら爽快なやさしいのほうがいいかなと思ったり。「普通」で敗北となったから「やさしい」でプレイしても、同じく敗北となったし、さほど違いはないような気もする。
 このゲームの欠点は、仲間を指示することができるのだけど、AIだとザコと戦うだけでボスを倒してくれなくて、いつもピンチになることだろう。代わりにやっつけて欲しいのに、全然やってくれないし、関係ない所に行ってしまうしで、イライラとさせられてしまった。これはAIがお題の相手を倒してしまって、勝手にストーリーを進めないようにするための仕様なのかもしれないけど。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>大丈夫だよ、切ってあるから。
>えっ

 えっ

>【悲報】小泉花陽役の久保ユリカ氏、ラジオ内で「夜寝るとき、『スタダの手はグー、スノハレの手はパー』、気づいたら考えちゃう。もう一生やらないのに。一生覚えとく必要がないのに…」と発言
 ずっと練習をしてきたから、暫くはそうなるでしょうね。
 

>【朗報】NHK、「ラブライブ!School idol project」2nd Seasonの再放送を決定
 ついにきたか(ガタッ)

>今のポケモンのヒロインがクッソ可愛いと俺氏の中で話題に
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/1460629146637.jpg

 よし全話みよう!
 ポケモンは見たことないから、なんで主人公は同じで、ヒロインが交代されるのか良く分からないw

>くっすんで吹かざるを得ない。
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/720227967268302848

 くっすんって? と思ったら中の人のあだ名なのかw

>あーあ。
>http://www.tokyo-shoseki.co.jp/news/detail/132/

 好感の持てる対応だと思います。中学生の教科書のキャラクターを、エロ素材にしてはいけないでしょうし。

>地震で何度も揺れまくりワロエナイ
 大丈夫でしたか? 熊本で震度7で、大きな余震が続いているようですね。お気をつけを。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT