チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wii U『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』クリア



 Wii U『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』のエンディグを迎えた。
 クリアまで43時間ほど。30時間と予想していたから、結構かかってしまった。
 ムシ、ハートのかけら、ハンコ、ゴースト退治、ケモノの試練、ツリなどやりこみ要素があるので、まだまだ楽しむことができる。
 そういや「奥義」を全部習得してなかったな。4つぐらいだったか。
 クリア後のプレイといきたかったけど、これってエンディングロール(岩田社長の名が泣ける……)を迎えたら、タイトル画面に戻ってしまい、セーブができないのね。
 そこが、ちょっと残念だ。ボス戦前でセーブしておいて正解であった。
 トワイライトプリンセスは、ゲームキューブ、Wii版は未体験。
 今回のHDが初めてのプレイである。
 最高に面白かった。
 ゼルダの伝説は傑作が多い。どれが一番かと言われると、『時のオカリナ』『夢を見る島』そして『トライワイトプリンセス』の3つから迷うほどになった。
 このシリーズは、基本的に外れなしだ。
 新作ゼルダの期待が高まった。
 『トワイライトプリンセス』は、システムもストーリーも『時のオカリナ』の正統進化形であった。
 『時のオカリナ』の数百年後が舞台なので、「あの場所が、こうなったのか」という楽しさがある。
 ダンジョンのギミックが凝っていて非常に楽しかった。雪山の廃墟なんか、ダンジョンなのに人(獣人夫婦)が済んでいるので、お使いをしたり、スープを飲んで体力回復したりと、1人で探索をする孤独感がなくてとてもよかった。
 ダンジョンの楽しさはシリーズ1かもしれない。
 そして『トライワイトプリンセス』の最大の魅力は、主人公&ヒロインである『ミドナ』の圧倒的な存在感だろう。
 ザントさんというラスボスの風格がありながら戦闘に入るとネタキャラと化したり、まさかのゼルダ無双参戦したアゲハたん、など存在感が強いキャラクターたちが多くいる。
 その中で『ミドナ』は、断トツに魅力的だ。素晴らしきツンデレキャラであった。彼女ひとりのために、この作品があったと言えるぐらいに。というか、タイトルに入っているぐらいですしね。
 ミドナの姿を観賞するために、ウルフリンクをメインにしていた。しっかし、任天堂は人外の少女をエロくする天才だな。amiibo最高っス。
 欠点をあげるとしたら、ミドナとの会話をもっと増やしてほしかったということぐらいかな。後半になると、ストーリーの他は、ダンジョンやボスのヒントぐらいで、後は決まったセリフぐらいしか言わなくなるので寂しかった。
 あと、ミドナと比べてゼルダ姫のほうは空気状態だったのが残念。スマブラではトライワイトプリンセスデザインだったから、もっと活躍するのかと思っていた。
 ゼルダ伝説といいながらも、彼女がメインの作品が少ない現実。ゼルダがヒロインをしている『大地の汽笛』『スカイウォードソード』もやってみたいものだ。
 『スカイウォードソード』のHDもお願いします、任天堂さん。
 ミドナに再び会うたびに『ゼルダ無双』を買っちゃおうかな。グラフィックは劣化するけど、ボリューム的に3DS版にしよう。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>誰の手だw
>?「ウチやないよ?」

 あっ、私の手だった(テヘペロ)

>>この髪型、実現可能だったのかw
>ことりちゃんヘア(完全体)はこちらになります。
>https://twitter.com/pinoko0925/status/717564257563357184

 ことりちゃんヘア(・8・)

>>もう2ndシングルなのか。
>夏頃にはアニメで新曲がいっぱい出る。俺の予測は既に予言だ。(キリッ

 むしろ出ないほうが驚きである。

>4/10はごちうさのココアさんの誕生日ですた。
 おめでとうございます。なんか無敵の男スティーブン・セガールの誕生日でもあるようですよ。

>大変よろしいんじゃないでしょうか。(白目)
>https://twitter.com/tomimin/status/718865095862804480/photo/1

 にこちゃん初めてだったんだね(ニッコリ)

>SUGEEEEE
>http://ラブライブ・スクフェス.com/archives/%e3%80%90%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%ef%bc%81%e3%80%91%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e6%9c%9f%e9%96%931%e5%b9%b4%e3%81%ae5th%e5%88%87%e3%82%8a%e7%b5%b5%e3%81%ae%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%aa.html

 すっげーっ!

>やっと揃えたった。(`・ω・´)
>http://l2.upup.be/vPGdJqTv1R

 乙でした。ガチャなのかな、お菓子のおまけのかな。海未ちゃんの欲しいなw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT