チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪にぼのぼの



 風邪を引いたです。
 喉が痛い。起きて数時間は声が出なかった。
 ハチミツ100%のアメを舐めて、緑茶でうがいをする。
 喉以外は、関節がウズウズとし、微熱がちょっとあって、軽い頭痛がする程度だから、悪化しないように安静に過ごす。
 いがらしみきおの『ぼのぼの』が41巻のうち37巻10円セール。
 37冊買っても370円という、驚くべき価格である。アニメ化記念なのだろうか? なんでこんなに安いのか不思議である。
 ぼのぼのは学生時代に10巻ぐらい持っていた。アニメは凄い好きだったなあ。新アニメは、アマゾンビデオで1話無料なので観賞する。
 やっぱり、ぼのぼのの声は別の人がやっているようだ。あの「しまりすく~~~ん」な間延びした声が好きだったから、普通の声になっていてちょっと残念。
 寝っ転がりながら、タブレットでぼのぼのを読んでいた。懐かしいなあ。
 アライグマくんが好きだし、その気持ちは今も変わりなかった。ぶん殴ったり、怒鳴ったあとに、ケロっと優しくなる性格が気に入っている。あと、お父さんと喧嘩するほど仲の良い親子関係もいい感じだ。
 あとは、クズリくんのおとうさんも好き。なのだけど、巻数があがるにつれ、策士家の要素が少なくなって、アライグマクンがぶん殴るほどのヘンなおじさんになっていったのが悲しいところ。スナドリネコさんを上手く利用したエピソードなど好きだったんだけどなあ。
 いがらしみきお氏が年取っていったからか、後半にはいるにつれお年寄りの話が増えていった。それで、あのマンガがサザエさん時空ではないと気付いたけれども、ぼのぼのくんなどの子ども組は、性格は変わり成長しているようでいながら、大人になっている感じはしない。
 大人組みはお爺さんになっていこうとも、ぼのぼのはいつまでも子どもでありつづけるのだろう。 
 読んでいる時は気付かないけど、wikiのキャラクター紹介を読むと、人間(動物?)関係がドロドロとしている感じも。特にシマリスくんの家族についてはかわいそうになってくる。
 クスっ笑える場面が満載なので、病気の時に読むと癒される。
 哲学的なやりとりが多くて、考えさせられ、色々と気付かされることがあったりも。
 特に11巻での、アライグマくんのお父さんが、木登りをしたいぼのぼののために木の枝を作ってあげるエピソードで、
 「別なことばっかりやっている人生? それも悪くねぇだろ。まあ、枝ばっかりある木みてえなもんさ」
 のセリフは、ぼのぼのと一緒に「そうか、それも悪くないのか」と思った。この話、すごい好きだ。


 ニコ動で『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』も観賞。
 こっちも懐かしいな。再放送をたまに見ていたぐらいなので、声については気にならなかった。
 当時は気付かなかったけど、これってBL要素があるような……。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>私のジョークにジョークスリーパーかけたくなったかねHAHAHAHAHAHAHAHA!
>………………。

 どうでもいいけど、「冗談、冗談、マイケル・ジョーダン」というどこかのマンガで読んだダジャレに大ウケした過去を思い出したw

>>μ's「みんなで揉もうyo!」
>雪穂「は?」

 お姉ちゃんの( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

>>Twitterでエレン先生が凄いことになっているんだがw
>教科書の挿絵描いた人のインタビューとか初めて見た。
>http://www.buzzfeed.com/takumiharimaya/ellen-teacher#.dhE0vEy1o

 インタビューすんなw まともな人だった。
 話題になるのはいいけど、教科書ですからねぇ。pixivや薄い本でエレン先生の18禁画像が溢れるのはどうかと思ったり。

>月に300円ちょっとで、送料無料、動画、音楽、フォト保存、などサービスが多いですし。
>しょっちゅう使うわけじゃないから月300円すら払いたくない(´・ω・`)

 まあ、海外ドラマ、映画、写真撮影、洋楽、クラシック、ジャズを好まない人は、プライムに向いてないとは思います。

>>ばくおん!はプライムビデオで見れますね。
>よし見よう。(提案)
 見る予定っス。百合的にはどうなんすかね。
このマンガは、どっかのまとめサイトで貼られれたのか、髪の毛がモジャモジャの子に、「あそこの毛が頭に生えているのかと思ってたw」と笑うシーンがよく覚えているw

>私好みの良い海未ちゃん!
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kei-an/20151215/20151215015301.png

 きゃわわ! 館林見晴が好きな私は、この髪型がたまらないw

>>♪が多いなw
>今更そこに目が行くのか…(困惑)

 いいじゃん! 目に行っても!

>>どれがネタバレか良く分からなかったw
>全部です。(`・ω・´)
>まぁ既にOVAで出てるんだからネタバレも何もないんですけどね。

 知らない人は気付かない感じだし別にいいかなと思ったり。
 OPの場面が、実はストーリーのダイジェストになっていることを最終話で気付かせてくれるアニメ、凄い好き。

>完 全 に 一 致
>http://livedoor.blogimg.jp/lovelive33/imgs/b/4/b428a286-s.jpg
>http://p.twpl.jp/show/large/8B55a

 マジでキスする……って、前にも見た気がするけど気のせいかなw

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/04/wpid-kZGnUU7.jpg

 ことりの旦那さんが海未ちゃんで、ことりのお嫁さんがほのかちゃんで、海未ちゃんのお嫁さんがことりちゃんで、ほのかちゃんの旦那さんがことりちゃんで……なんだか良く分からなくなってきた。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT