チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 『おそ松さん』最終話観賞


http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』
 6話の6を更新。
 今回も7までになるかな。
 まあ、1が世界観まとめなので、8までにしてもいいんすけどね。
 次を書いてから決めるとしよう。
 色々と引き延ばしてしまったけど、7話でとりあえず締められそうである。


 『おそ松さん』最終話観賞。
 真顔で観る最終話であった。
 ギャグアニメの困るところは、合わないときは、どう楽しもうとも、合わないことだ。
 この作品は、作品自体よりも、周辺のファンに引いてしまう所があったり。
 昔のままでは人気がでるわけがない。おそ松くんという昭和時代のギャグ漫画(アニメ)を現代に甦らせるには、六つ子の個性を派手にして、原作レイプギリギリの大胆な改変は必然的だったろう。
 フィーバーが起こるほど人気からして、その試みは大成功だったといえる。
 原作ではキチ○イがキチ○イなことをドタバタとさせていたものが、自分がキチ○イであるとこと自覚してしまったキャラクターたちの苦悩を描いているような、病的な暗さがあった。
 おそ松さんをみて、私にとっての『おそ松くん』はイヤミとチビ太コンビが好きだったんだなあと感じた。おそ松くんも、彼らがメインの回のほうは面白かった。
 とはいえ、おそ松くんがどんなアニメなのか忘れてしまっているなあ。プライムビデオなどで配信してくれないかな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>幽体離脱をしたことがないのに、なぜ幽体離脱用のチケットが存在しないと分かるのかね?
>幽体離脱してライブを見に来る人がいるなんて運営側は想定していないと思います。(名推理)

 想定していなければ全世界100万人以上の優待離脱者が押し掛けることになるので、運営が無能なのを証明してしまうではないか。
 

>>それを奇跡というんだよ。
>ならば今すぐ運営にμ'sの次のライブを開催決定させてみせろ!

 復活というのは暫くしてからだ。直ぐに復活したらラストライブじゃなくなって詐欺となるじゃないか!

>>そんなことを言われてますよ?
>折坂さんが言われてるんやで。(ニッコリ)

 またまたぁ、んなわけありませんよ(ニッコリ)

>スマイルパワー!
>手を差し伸べる穂乃果ちゃんの「手を取らなきゃ(使命感)」感は異常。
>http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-8d-e6/saranndonn/folder/1853274/44/67482544/img_0

 そこで海未ちゃんが胸をタッチして「そっちじゃない///」となるのは百合的に最高だと思います。

>Final LoveLive!パネェ。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/20160403182757d1b.jpg

 ファーストライブからのファンは感無量でしょうね。 

>無修正じゃねーか。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/555_20160403182408158.jpg

 ニャン!

>……!?
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/44_20160403204136c0b.jpg

 え?

>強い(確信)
>https://twitter.com/zetsumeiken/status/716567861624315905/photo/1

 ジョジョや北斗の拳パロディーが反乱しすぎな気がする。

>これが僕たちの奇跡。
>http://blog-imgs-90.fc2.com/v/i/c/victorique2/20160403181152_691_1.jpg
>http://blog-imgs-90.fc2.com/v/i/c/victorique2/20160403181152_691_2.jpg

 ヒャッハー!

>前期は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」「大家さんは思春期!」「Dimension W」「暦物語」「最弱無敗の神装機竜」「魔法少女なんてもういいですから。」「蒼の彼方のフォーリズム」「おそ松さん」「無彩限のファントム・ワールド」「この素晴らしい世界に祝福を!」「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」「少女たちは荒野を目指す」「だがしかし」「おしえて!ギャル子ちゃん」「紅殻のパンドラ」「ヘヴィーオブジェクト」「ラクエンロジック」を見てました。
 おそ松さんみてたのかw
 私は短編をいれたら『ギャル子ちゃん』『魔法少女なんてもういいですから』『てーきゅう』『プリパラ』『おそ松さん』だけですね。
 ここ数年で、一番アニメを観てないです。その代わり、海外ドラマのほうを凄い観てますが。

| 未分類 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT