チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皮膚科にいったらお説教されたでござる



 昨日から、太ももの後ろの上部分に腫れが出来ていた。虫に刺されたかのようにツンと立って真っ赤な状態。
 今日になると、それが巨大化していた。歩くたびにズボンに当たって痛みが走る。一応、ガーゼをして膿の部分をガードしているけど、ジーンズのような硬いズボンではダメであった。
 しょうがないから、パジャマにしている柔らかいズボンを履いて過ごすことに。
 これ以上悪化するのも嫌なので、皮膚科で診て貰った。
 それを見た先生は、症状についてではなく、私の仕事、家族構成、生活習慣について聞き始める。
 薬塗ってはい終わり、となると思っていたから、んなプライベートのことをズケズケ聞いてきて、きょどってしまったではないか。
 これは身体の脂が溜まったものであり、生活習慣病によるものだ。
 原因は夜型。
 これは前兆である。
 これ以上、不規則な生活を繰り返していたら、この程度ではすまない。心筋梗塞、悪性腫瘍などの、さらに酷い病気に襲われてしまう。
 身体がそのことを警告してくれているのだ。
 むしろ「危険信号」のメッセージを送ってくれたことを、感謝しなさい。
 というようなことを、お説教のように、言われてしまった。
 「ちゃんと治療はするけどね、それよりも……」
 といった感じで、治療そのものはおまけのように扱われて、なんか笑いたくなってしまった。
 先生の言う通りでぐうの音も出ないことであるし、治すだけでなく、膿の原因をちゃんと教えてくれる良い医師ではありましたけどね。
 日曜日でも診察している理由で選んだ、大型ショッピングモールにある病院で、んなことを長々と言われるとは思わなかった。
 以前にいった皮膚科なんか、「じぃ~」と大きな目で病気の箇所を眺めて、はい、終わり、であったことだし。
 生活を改善していくしかないか。長年の積み重ねてきた習慣を変えるのは並大抵なことではないだろう。このままだといけないと分かったし、今からなら手遅れではないのだから。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>幽体離脱用のチケットが販売してあるので問題ない。
>そんなものはない。(迫真)

 それはおかしい。幽体離脱をしたことがないのに、なぜ幽体離脱用のチケットが存在しないと分かるのかね?

>>可能性を信じるんだ!
>人間だけが神を持つ。今を超える力、「可能性」という内なる神を。

 それを奇跡というんだよ。

>>このライオンのような男、良く分かっているな。
>ブエルさんの「幼女とは全てを望んで許される唯一の存在なのだ」はまさに名言。(確信)

 ただし二次元に限る。も付け加えたいものである。

>>なんで馳浩が来てるんだよw
>つhttp://www.daily.co.jp/ring/2016/04/02/0008949728.shtml

 新日のブシロード社長繋がりかw なっとくがいったw

>>ことりちゃんの太ももペロペロ。
>http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4249242i?1408624355

 そんなことを言われてますよ?

>オーラがマジパネェッス。
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/6/9/69e4c573.jpg

 スマイルパワー!

>今期新アニメ「機動戦士ガンダムUC RE:0096」のOPとEDがネタバレすぎる件について。
 大丈夫だ、問題無い。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT