チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン1


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』
 6話の5を更新。
 二度の書き直しをしてやっと納得いくものとなった。
 大した箇所ではないんですけどね。むしろ、大した箇所ではないからこそ、苦労したといえる。
 肝心なところは、イメージが固まっているので、すんなりと書くことができるものである。
 しっかし、いつもの文体になってきたな。文章をダラダラさせず、最小限のものにしていこう。

 『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のシーズン1を全話観賞。
 ネットフリックスが開始してから、チマチマと観てきたものをやっとのことで見終わった。といってもシーズン1である。ここで終わりかよ! というクリフハンガーであった。
 シーズン3まであるし、今年はシーズン4の配信もある。というわけはパイパーが出所できる日はまだまだなんですな。シーズン1でああなったから、延長したのかもしれない。
 女刑務所が舞台なのもあって、レズ要素が強いかと期待したけれども、思ったほどでもなかった。いや、主人公のパイパーはバイであるし、元恋人の受刑者も登場して、ヤルことヤッちゃうんだけど、俺得というものではなかった。
 ただ、受刑者が料理を担当しているとか、刑務所が民間であるとか、白人黒人の人種差別、宗教関連など、アメリカの刑務所事情が分かって面白い。地上波では絶対に放送できないものである。
 ストーリーの背景はシリアスなのに、ノリがコメディーなのも気軽に見れて良い感じ。先が気になるというドラマではないし、シーズン2もちょっと何か見たい時にチマチマと見ることにしよう。
 Huluには『ウェントワース女子刑務所』という同じく刑務所を舞台にしたドラマがある。こっちはサスペンス色の強い人間ドラマ。私としては、フェントワースのほうが好みであるな。両作品ともに共通しているのは、美人がいないというのはどういうことか。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なぜ身に付けなかったんだ!
>(出来たとしてもやら)ないです。
>お金払わずにライブ観に行くなんて真似できる訳ないだろいい加減にしろ!(憤怒)

 幽体離脱用のチケットが販売してあるので問題ない。

>>復活ライブというのがあってだな。
>その可能性は感じたいです。(´・ω・`)

 可能性を信じるんだ!

>>すまない。あまり詳しく知らないものですんで(´・ω・`)
>なお、アイマスキャラの中の人もFinal LoveLive!に一般参加して感動していた模様。

 来てたんだw

>>ぶっとんだストーリーだったのは覚えています。
>まぁこんな感じですた。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28520080

 このライオンのような男、良く分かっているな。

>>μ'sのメンバーも観客もみなお疲れさまっス!
>文部科学大臣もFinal LoveLive!を見に来ていた件について。

 なんで馳浩が来てるんだよw

>ここでFirst LoveLive!とFinal LoveLive!における「Snow halation」の違いをご覧下さい。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CfAXU8IUsAA4Z-W.jpg
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/6_20160402125448519.jpg

 さすがに観にいくとなると、上のほうがいいw

>3歩目を大胆に踏み出した結果、ンミチャーのお顔がこうなりました。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/03/wpid-Jv7lgua1.png

 以前もみたぞこれw ことりちゃんの太ももペロペロ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT