チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セガ3D復刻アーカイブスを購入


 今日の更新はお休みします。
 次の作品のアイデアを錬っている。
 予定では『そのバッドエンドを百合にする』というタイトル。ストーリー&設定はシリアスなのだが、主人公の性格によってドタバタギャグとなってしまうという内容の予定。
 とはいえ、まだ、構想中なので本当に書くかどうかわからない。
 なろうではなく、別作品も手がけていることですしね……。

160331a.jpg

 『春らんまん!花よりゲームだ!セガ祭り』
 とのことで、セガ3D復刻アーカイブスが2500円。
 3D復刻プロジェクトは全作品持っている。
 のだけど、第一作の『スペースハリアー』が改良されているとのことで購入。安くなっているとはいえ、一作目当てで、2500円は高いかな。
 バッケージ版のおまけである、セガ・マークIII/マスターシステム用『スペースハリアー3D』『アウトラン3D』は、異色に非常に手間がかかっているのだろうけど、カクカクだしグラフィックは良くないしでゲームとしてはイマイチなもの。レアな品ではあるけど、マニア向けなである。
 個人的には2の『ぷよぷよ通』が遊びたいんだよなあ。2のほうが充実しているので、いつかセールに来て欲しいところである。
 『スペースハリア』は、キーコンフィグの追加、立体視の改良、60fps、環境音の追加と、新しく作り直したほどの変化だ。
 これ、もっとアピールしてもいいんじゃないか、というぐらいの作り込みようである。
 セール中である『スペースハリア』をバラ売りで買うより、『セガ3D復刻アーカイブス』を買ったほうが良い。
 ドット絵と立体視の相性の良さよ。
 任天堂もFCの立体視に挑戦していたけど、出来はセガの圧勝である。
 『スペースハリア』『アウトラン』の2作は、ちょっとゲームをやりたいときに最高だ。
 3D復刻シリーズは、これ以上でることはないのかな? セガのゲームは私はあまりプレイしてないから、大半が初プレイだったから、どれも新作気分で楽しんでいた。ブームにのって『おそ松くん はちゃめちゃ劇場』なんてどうですかね。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>するほうが最高じゃないか(`・ω・´)
>ぼくそういう趣味はないんで。(ドン引き)

 しないほうが不健康じゃないか!

>>うちの近くの映画館も、今も上映してました。
>今日の日経新聞にフルカラー一面広告が掲載されてたらしいです。

 日経やるな。

>>なに関係でだろうかw
>「日本のガンダムってアニメにエドモントンが出てきて色々壊されちゃったぜ。俺達の都市も有名になったもんだなHAHAHAHAHA」って感じらしいッスよ。

 ゴジラにうちの街が破壊された的なものかw

>何者だよ。
>https://twitter.com/red_P_ginger/status/714997031278743552/photo/1

 みて分かるだろ! デブデブデブリンさんだ!

>チュン(`・8・´)チュン
>https://twitter.com/Riselg912/status/714824501716865024/photo/1

 マナーを守ろうチュンチュン(・8・)

>>なんか東京ドームのラブライブ!前日物販に高田純次が出現したらしい件。
>なお、かよちんを指して「この子可愛いね」と言った模様。

 なんで彼がw テレビの企画でやってきたのかな?w

>2chのラブライブ板の人がフラスタを送ったらしい件。
>http://l2.upup.be/dPG5lIx48z

 2chのラブライブ板の人ってw

>すげえよミカは
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28511630

 ちょっと見て見たら両手に花エンドだったでござる。

>いよいよ明日から「ラブライブ! μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」か……(´;ω;`)ブワッ
 いってら~っ♪

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT