チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『双角カンケイ』


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』
 6話の4を更新。
 この作品の欠点は、「俺の考えた設定」を語っているだけとなっていることだろうなあ。これは他の作品にもやったことがある。
 バランスが難しいものだ。複雑な設定だろうがなんだろうか、語らずに物語を進ませるのが良いのだろうし。

160329.jpg

 『双角カンケイ』という百合漫画をKindle20%ポイント還元だったので購入したら、すげぇ私好みの百合コメディーであった。
 作者は『桜Trick』のタチさんなんだけど、私にとって『双角カンケイ』のほうがお気に入りだ。
 両親や幼馴染みのイチカしか見分けがつかない双子の姉妹のひまりとあいり。
「ひまりのことが好き」
 バイト先の先輩から告白を受けたのだけど、そのときの「ひまり」は、怪我をした代わりにバイトに出ていた双子の妹の「あいり」だった。積極的にアプローチしてくる朝霧先輩に正体を明かすことができなくなり、「あいり」は「ひまり」としてお付き合いすることに、といったストーリー。
 たまらないのが「ひまり」が、次から次へとやってくる危機的状況を知恵を使って回避するところだろう。
 桜trickのイチャイチャっぷりと、監獄学園のような頭脳戦と、ドタバタコメディー要素が上手くマッチしていて最高だった。ハラハラするより、ニヤニヤしてしまう。
 朝霧先輩をストーキングするヤンデレな少女がどう絡んでくるのか。今後も、ひまりがどんな策で切り抜けるのか楽しみだ。
 はやく2巻が読みたい。
 修羅場ドロドロストーリーだけど、この先もシリアスにせず、コメディーでいってほしいものだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>エラーだらけで困った
>のんたんの鼻くs(ryとか言うから神の怒りを買ったんだよ。(適当)
>セーフモードでも動かない時はWindowsの自動修復とかシステムの復元とかでだいたい直るって聞きましたが。

 ウィンドウズの自動修復は、たしかパソコン起動後にF8を押するとでるセーフモードにする画面で行うから、それが出ない状態では無理ですね。
 システムの復元は、復元ポイントが一週間前のしかないから同じことだと思います。
 ウィルスソフトは、正常稼働とエラーが起こる時とランダム状態なので、放置が一番のような気がしていたり(´・ω・`)

>>なにそのアイドルはおしっこしない的な。
>だって事実ですしおすし。(´・ω・`)

 するほうが最高じゃないか(`・ω・´)

>>やめろw
>なんでや生えてくることりちゃん可愛いやろ!

 生えてくることりちゃん(意味深)
 って、以前に書いた気がするw

>>これは開けられませんね。
>(元々開ける気ないので問題)ないです。

 私は開けて使ってしまうw

>今の東京ドームはラブライブ!色に染め上げられてるんだぜ。(`・ω・´)
 巨人とのコラボもありそうだな!

>あちこちで「劇場版ガールズ&パンツァー」の上映が延長されてる件。

 うちの近くの映画館も、今も上映してました。延長したんだと驚きました。

>きゃわわ
>https://twitter.com/inuisekihiko/status/714467136010256385/photo/1

 いいね!

>これは神アニメですわ。(確信)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28513256

 OVAで面白さは保証されていますしね。

>松竹的に「ラブライブ!The School Idol Movie」の興行収入は15億くらいと見込んでたらしい件。
>なお、新宿ピカデリーだけで3億以上売り上げた模様。

 新宿ピカデリーすげえw

>「鋼の錬金術師」実写化の可能性とかマジ勘弁してください。(´・ω・`)

 私は読んでない漫画だからなんともいえないw

>【悲報】絢瀬絵里役の南條愛乃氏、膝の問題でFINAL LIVEでの出演はパフォーマンスを若干絞ることが判明
 むしろ朗報かと。出演できるようで良かったですね。

>なんかカナダの地元紙が「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を取り上げてるらしい件。

 なに関係でだろうかw

>うわあああああ(´;ω;`)ブワッ
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=56066414&mode=medium

すっごいなw pixivでこのようなアニメーションを投稿できるとは驚いたり。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT