チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにわかばシューター


 本日の投稿はお休みします。
 書いてないというか、プロットを錬っている途中だったり。アイリス大活躍の武器を探すストーリーで終わりそうである。
 

 『スプラトゥーン』
 いつもヒッセンメインで挑んでいたけれど、ふと思い立って、ランク1の時に誰もが使う「わかばシューター」を使用してみた。
 私は「わかば」よりも「もみじ」を使っていた。

160324a.jpg

 現在の塗りポイントはこんな感じ。
 「ヒッセン」「リールガン」「もみじ」とポイズン系ばかりである。
 ポイズン大好きなんすよね。相手の身動きを取れなくするの楽しい。

 「わかば」は6000ポイントぐらいしか塗ってない。最初にちょっこっと使用して、そのままだったようだ。
 いつも同じブキも面白みがないから久しぶりに「わかば」を使って挑んでみた。
 上達してから使ってみると、もの凄くバランスのいいブキだ。
 歩行速度、イカ速度はオーソドックスであり、塗り性能はよく、インクがばらつくのでエイムがイマイチでもキルできる。
 そして、スプラッシュボムの大活躍よ。
 痒いところに手が届くいいブキだ。
 今日はずっと「わかば」で遊んでいた。
 ギアは、ボム飛距離アップ×2、インク回復力アップ×1。
 飛距離アップのおかげで、チャージャーのいる足音に投げることができる。それでいい具合に爆発してくれる。これは楽しい。
 わかばで塗りながら、スプラッシュボムで攻撃。相手が向かってきたら、ボムを投げて逃げる。それで、倒せてしまうことがあるのだから面白い。
 味方がポイズンを当てたところに、ボムを投げる連携が上手くいったときは最高であった。
 こんなに楽しいブキだったとはと驚かされた。
 いつも同じブキを使っているんじゃなく、色々なブキを試すのもいいものだな。

 ステージは、「ショッツル鉱山」が一番好き。
 個人的には「ショッツル鉱山」に「キンメダイ美術館」か「モズク農園」の組み合わせが好きである。
 私はナワバリメインだから、いっぱい塗れるステージが好きである。
 逆に苦手なのは「シオノメ油田」「マサバ海峡大橋」「ホッケふ頭」かな。塗りにくいステージが苦手です。
 シオノメは、北を取り合うステージだから、いつも似たような試合になってあまり楽しくない。南も同じような広さにしたら良くなるような気がするんだけどなあ……。

 




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>照れなくてもよいぞ。
>http://www.lovelive-ss.com/wp-content/uploads/2015/10/nicomaki-9.jpg

 ぐへへへ、よいではないか、よいではないか。


>>泣いて良いのはおトイレとライブの中ですぜ。
>(´・ω・`)

 (´;ω;`)

>「ハルチカ」最終回がホモアニメかと思ったら推理アニメかと思ったら吹奏楽アニメかと思ったらレズアニメだったでござるの巻。

 なんやて、俺得アニメだったのか!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT