チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今までのフェスで一番楽しかった


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』5話の3を更新。
 タイトルを『ヴェーダの巨像』に変更。アイリス登場して直ぐに巨像に行く予定だったけど、会話だけで終わってしまった。まあいいか。こうやって会話をダラダラと書いていくのも悪くないのではないか、と思い始めている私がいる。
 力を入れず。息抜きとして書いていこう。


 今日はスプラトゥーンのフェス。
 なので、ゼルダではなくこっちを遊んでいた。
 お題は「あなたはどっち派? ガンガンいこうぜVSいのちをだいじに」
 ドラクエコラボである。
 ホタル派ではあるけど、「ガンガンいこうぜ!」が怠け癖のある私には相応しい言葉であると、こっちにしました。
 今回から、チョーシメーターの代わりに「フェスパワー」という数字が入るようになった。
 これは、ナワバリバトル版ガチランクみたいなもろう。同じレベルの人たちとしかマッチングしないという仕様だ。
 これで、フェスで良くあったS帯の仲間が前戦でキルしまくって、こっちのやることがなくなったり、その逆に殺されまくったりすることはなくなった。プレイしたての人が入ってくることもない。
 この安心感は素晴らしい。
 B+の私にとって、今回ほど、フェスが楽しかったことはない。勝率は4割という成績なので、自分にはこのぐらいが丁度なのだろう。
 試合は大半が互角なので、どっちが勝つか分からない良い勝負だらけ。塗りポイントの差が1%以下なことが何度もあったほどだ。
 ただ、ガチマッチで遊んでいる人が多いのか、みんな自陣を塗ろうとしないのが困った。自陣を一生懸命に塗ってくれる初心者さんって必要なんだなあと実感。
 今回ほど、マッチングに嫌な気分にならず、心地良かったスプラトゥーンはなかった。
 普通のナワバリバトルも、S帯の人が入ってきて、バランスが崩れることがかなりあったからなあ。
 あと、自分のフェスパワーだと、タチウオなどの、チャージャー&ダイナモ無双ステージでも、さほど強くないからなんとかなる人だらけ、というのも良かった。Sのリッターならば、どうしようもなかっただろう。
 某スレをみたら、S帯の人たちはS+とマッチングするので、大変な思いをしているようで。
 これをみたら、Bで良かった。と思ってしまう。
 こんなに安心して遊べたフェスはなかった。「カリスマ」で止めたけど、時間があれば「えいえん」まで遊びたかったな。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>おまえは何を言っているんだ(AA略)
>だってプリパラ派で海未ちゃんのことなんてどうでもよくなったんでしょ!?(錯乱)

 それは違うよ! 海未ちゃんとみれぃがくっつけば最高ってことだよ!(百合脳)

>かよちんと穂乃果ちゃんはもう一つ上って感じ。ことりちゃんもあと二つくらい上に見える。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/03/wpid-c1jBAVY.jpg

 これが本当なら、ちっぱいがいっぱいということにw

>可愛い(確信)
>http://4.bp.blogspot.com/-9HRmrcjVocs/U0_l7NgRIoI/AAAAAAAAAMo/1dKVbRzFmd8/s1600/eUn3OfO.gif

 いいね!

>【速報】俺氏、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の原作を全巻購入
 何巻まであるのかと見たら7巻なんですね。
 私はKindleで「オールカラーでわかりやすい!シリーズ」全8巻のセットが88円だったので購入しました。読むかは分かりません!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT