チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MOTHER2をプレイ中。5度目ぐらいかな


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』4話の7を更新。
 4話はこれで終わり。5話で終わらせる予定だけど、ボリューム的に終わらないかもしれない。個人的にはおわらせたい。
 とはいえ、明日はお休みします。

 160305a.jpg

 まあ、MOTHER2をずっとプレイしていた影響もあったり。
 10年振りにプレイしたけど、完成されたドット絵、BGM、独特なテキスト、ゲームバランスの良さは完璧で、RPGの名作中の名作である。
 欠点といえば、アイテムが直ぐに満杯になってしまうことだろう。装備品や重要なのはアイテム欄を除外するなどして欲しいものだ。
 バーチャルコンソールだといつでもセーブできるので便利だ。アクションゲームなどでは、難易度がグンと下げることとなるけど(まあ使わなければいいんだけどね)、下画面をタッチるだけで簡単にセーブができるので、強そうな敵と戦うたびにセーブしてしまう。あと、ヒント屋を聞いたら、ロードをしてお金を払わずに済んだり。
 まだジュフを仲間にしたところだ。いやあ、本当に楽しい。止め時が見つからなくなってしまった。
 しっかし、このゲームをプレイするのは5回ぐらいだけど、結構忘れてるなあ。 
 MOTHER1も3DSバーチャルコンソールでよろしくお願いします。

 Netflixてついに『ハウス・オブ・カード』がやっとのことで登場。
 しかも4シーズン一気である。
 Huluは、このドラマを観たいがために入会しただけに、「ついに来たか!」という気持ちだ。
 好きな俳優は?と聞かれたら「ケヴィン・スペイシー」と答える私には最高のドラマである。彼の声が聞きたいので、これは字幕一択である。
 おかげさまで、『MOTHER2』と合わせて、時間がないないないないないない……な状況になっていたり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>幼女が大人の階段を登りたくてウズウズしている。
>https://manga-gatari.s3.amazonaws.com/uploads/comment/26535/image.jpeg

 こいつは狙っているな……。

>>早速iPod touchで入れてみたyo!
>これはスマホ持ってない俺チカへのあてつけに違いないチカ。(確信)

 iPod touchはスマホじゃないで!

>>個人授業で。
>絵里「あなたと一緒に個人授業?ミトメラレナイワァ」

 おしえて! 絵里先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン! !

>ラブライブ!一番くじでアキバに200人が並んでたらしい件。
 売り切れなかったのだろうかw

>oh…
>https://twitter.com/hirohher/status/702783074916958208/photo/1

 なにを送ったんだw

>今週の「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」で典型的なマスゴミが出てた件。
 お約束ですな。
 全く関係ないけど昔の特撮映画を観たら「国民は知る権利ありますからね」とニヤニヤと、自衛隊と一緒に行動していた記者がいて、その記者が好意的に扱われているのに、非常に違和感を覚えたことがあります。


>のんたんは良い…。(`・ω・´)
>http://kotori-plus.com/archives/21252

 マミさんペロペロ。

>(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm27735281

 こうして聞くと凄い声だなw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT