チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カクヨムにも投稿してみる

 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』4話の6を公開。
 5話の1を書いていたけれども、入浴中に別のパターンが浮かんできて、そっちのほうが良さそうなので書き直しを決定。よって、明後日はお休みとなると思います。
 まあ、書ければ書きたいけれども。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880388146

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880375200

 『カクヨム』でも、連載を開始。
 前になろうで公開した『救われし世界のシンフォニア』も置いてみる。改めて観ると、さっさと終わらそうと1回が滅茶苦茶長くなっている。改行も良いとはいえない。
 ので、修正をポチポチと入れてみたり。読むなら『カクヨム』の方がいいかもしれない。
 予想外にも感想がきたのでビックリした。ありがとうございます。
 ただ、アクセス数を見てみると、なろうと比較すると、読み手よりも書き手のほうが多いのでは?という状態になっている。
 これは、他の人の作品を読みまくって、感想を書いて、交流を広げていかなければ、増えそうにないなあ。
 あと、個人的に、パソコン上では、画面と文字が大きくて、非常に読みにくい。スマートフォンで読むのに適していたデザインとなっているようだ。
 この辺りはそのうち改良されるかな?
 まあ、もう一つ、自分の小説を置ける場ができたのはありがたい。オープン前から知っていたし、もっと早くに投稿しておけば良かったかな。
 なんだかんだで、今年にはいってから活動的になっている気がする。
 いい感じなので、量をあげていこう。



 本日(4日)の朝7時にニンテンドーダイレクト!
 私はその時間には見えないので、後でニコ動のタイムシフトでの観賞する。
 岩田社長が亡くなられてから、2015年は年末に一回だけやって、その後は決めてないと言っていたけど、継続することにしたようだ。
 ダイレクトはワクワクさせられるので嬉しい。
 森本さんも安定してきていい感じである。直接を聞くと泣ける……。

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/616a911c-dc26-11e5-b324-063b7ac45a6d.html

 私にとっては、new3DSでスーパーファミコンのバーチャルコンソールが来たのが最高に嬉しかった。
 なにより、バーチャルコンソール復活はありがたい。Wii Uを持っているけど、やっぱり携帯機で遊ぶのが一番っすよ。
 自分の中でWii Uはイカ専用機となっている。
 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』もサントラ&amiibo目当てに買いますけどね。Amazon予約済みです。そういや、新作ゼルダの情報が来なかったなあ。
 半額とのことで、『MOTHER2』『スーパードンキーコング』を購入。
 MOTHER2はスーファミ、ゲームボーイアドバンスに、今回のバーチャルコンソールと3回も買ったということになる。
 それだけお気に入りのゲームだ。今プレイしても、完成度が高くて古さを感じられないなあ。当時、生まれてなかった子どもがプレイしても楽しめるゲームなのではないだろうか。
  『スーパードンキーコング』は未プレイ。
 一度遊びたいと思っていて、Wii Uのを買おうか迷っていたので、半額セールはラッキーだった。
 そろそろGBのバーチャルコンソール復活お願いします。『聖剣伝説』をプレイしたいです……。
 任天堂さんは、そろそろWii U版を買った人は、3DS版では無料とか100円とかサービスしてほしいところ。
 それか、3台までOKとか共有できるようにしてほしい。それが可能なら2DS買って、バーチャルコンソール専用機にしたいのだけどなあ。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>その後、コミックLOのような続きがあるんですね!
>「YES ロリータ NO タッチ」
>それが紳士。(`・ω・´)

 幼女が大人の階段を登りたくてウズウズしている。

>>真姫「ナニソレイミワル!」
>(イミワルってなんだろう)

 「いやーん、みんなの前でそんなこと、悪い子ね!」の略に決まっているだろ!

>>10000回聞けばμ'sがCDから飛び出してくるよ!
>(10000回聞かなくともμ'sは実際に存在してるから問題)ないです。

 10000回聞けばもれなくμ'sの抱き枕が!

>日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞に「バケモノの子」が選ばれたらしい件。なお、授賞式には京極尚彦監督もラブライブ!の代表で参加していた模様。

 まあ、予定通りという感じですね。日本アカデミー賞は映画制作会社と芸能事務所の内輪パーティーという印象しかない。

>スマホ持ってない俺チカには関係ないチカ。(´・ω・`)
>https://twitter.com/LoveLive_staff/status/705650264120799233/photo/1


150304a.jpg

 早速iPod touchで入れてみたyo! まあ、Yahoo!のスマホ画面ってすっげぇ見づらいんですけどね。

>怪しすぎ。
>https://twitter.com/candle30J/status/705639809708986368/photo/1

 わたしFラン卒でーす!wwwとアピールしたチラシだなあ。

>僕もさんちょうアタックしたいです。
>http://yuriplus.com/blog-entry-4020.html#continue

 個人授業で。

>フハハハハハ!ついに手に入れた…オリジナルの学習帳を!
>http://l2.upup.be/7ceZFKd0Ro

 セブンイレブンが近くにあったのか。全種類集めようぜ!

>うっ、ふぅ…。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25371129

 放送時にこのシーンを見せられたような気がしないでもないw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT