チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アカデミー賞


 無職~は今日はお休みします。
 明日の箇所は書き終えている。のだけれども、ものすっごい時間がかかったっす。3時間ぐらいだろうか。それにしちゃあ、うまくかけているとも言えなかったり。
 文章力、ほしいです。

 アカデミー賞。
 作品賞を受賞した『スポットライト』は2部門の受賞という結果に。普通は4部門ぐらい受賞するだけに珍しいことではないだろうか。作品賞の他に1つだけなんて、何年ぶりどころか、何十年ぶりじゃないだろうか。
 ディカプリオが悲願の男優賞を獲得し、二年連続監督賞に、撮影賞を撮った『レヴェナント』のほうが目立っていた印象。
 それ以上に、主要以外の賞をすべてかっさらってしまった『マッドマックス怒りのデスノート』の凄まじさよ。
 賞とは無縁の最上級のバカ映画と思っていたから、アカデミー賞ノミネートするだけでも衝撃なのに、まさかの10部門であり、その中の6部門という2016年最多受賞作となったというね。
 作品は無理だろうけど、監督賞も撮って欲しかったなあ。
 モリコーネが作曲賞は初というのが衝撃的だった。87歳でついに、というよりもまだ獲ってなかったんですか、というね。決まった時に、ジョン・ウィリアムズと抱き合っていたのが印象的だった。
 wowowの字幕付き再放送を鑑賞したけれど、黒人のノミネートがなかったことに批判が集まったためか、司会者はクリス・ロックを起用、しつこいぐらいに黒人、黒人をアピールするのでうんざりしてしまった。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>そりゃ○○だ!とツッコむ所なのかもかれないけど、わかんないわ!w
>ストライクフリーダムガンダム、略してストフリ。(`・ω・´)

 突っ込めなくてすまなかったw

>>ガンダム博士ならば、何でもでなきゃいけないのさ。
>(ガンダム博士を自称したことはないから問題)ないです

 私がそう名付けたのだから誇りを持ってガンダム博士として胸を張って良いのですぞ。

>(。゚ー゚)σツンツン。
>真姫「にこちゃんをツツカナイデ!」

 (。゚ー゚)σ真姫ちんのおっぱいツンツン

>>あれ、ネタじゃなくてマジでくっついたの!w
>むしろ旦那の実家で嫁として世話になるまである。
>ちなみに外交官の中の人は某サカイ・ミナト君です。

 ロリコンアニメだとはぶったまげたなあ。

>>こんなに人気コンテンツになるなんて思ってもいなかったw
>ついて来れる奴だけついて来い!だからね仕方ないね。

 ついてこれなかった私は、良かったと思うべきだろうかw
 ひびみくの夫婦っぷりは好みなんすけどね。

>>どうしても、サンシャインと聞くと、池袋のサンシャインで行われるのかと思ってしますw
>ラブライブ!サンシャイン!!の舞台は静岡県沼津市です。(半ギレ)

 サンシャイン60でキン肉マンのサンシャインとコラボするサンシャインを見たいでサンシャイン。

>>上をクリックしたら文字化けになったでにっこにー。
>アドレスバーにコピペしても見れないんです?

160229a.jpg

 コピペしてもこうなりましにっこにー。

>実はぼくも最初左を想像しますた。(´・ω・`)
>https://twitter.com/2031aa7ae2a74d5/status/704289854360715265/photo/1

 鳴沢唯は俺の嫁。
 同級生3はいつですか……。

>きゃわわ
>https://pbs.twimg.com/media/CBBkRcCUUAAQGQ5.jpg

 色んなとこで使えそうな画像だw

>人妻オーラ全開すぎる劇場版のんたん。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/02/wpid-wpid-jez1tEw.jpg

 ヒロインのママンと言われたら、違和感なく信じそうだw

>今月末についにμ'sのFINAL LIVEが…(´;ω;`)ブワッ
 こんな時はアカデミー賞最多V6『マッドマックス怒りのデスロード』を観てヒャッハーっ!しようぜ!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT