チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしのエロゲーをプレイしたくなる


 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』はお休みで。
 書き終わってはいるけど、さっき終えたばかりなので、一日寝かせます。明後日の分は、悩み所のあるシーンなので苦労しそうである。

 なんとなく、昔にプレイしたエロゲーを遊びたくなった。まあ、ヒロインと結ばれたらイチャイチャするのみの、起承転結もシリアスもない日常まったりもので、エロ要素は薄いんですけどね。
 プレイ当時は気付かなかったけど、主人公と結ばれなければ、ヒロインとヒロインがくっつくであろう百合っぽさもある。
 購入したのはダウンロードサイトなので、サイトを探してみたら二年も更新が止っていた。新しいソフトの追加もなし。お知らせもなしに死亡したようだ。
 まあ、私も「なんてサイトだっけ?」と名前が出てこなかったぐらいだものなあ。生き残れなかったというわけである。
 ただ、ログインはちゃんとできたし、ゲームをダウンロードすることは可能であった。
 ダウンロード完了し、インストールもできた。
 ソフトを起動しようとしたら、ゲーム画面ではなく、セキュリティ関係の説明ページに飛んでしまう。
 どうやら、セキュリティーソフトをインストールしなきゃダメっぽい。やってみて、登録するも、同じくセキュリティーサイトにいってしまう。
 そっち方面で、ゲーム実行不可だった。
 できたとしてXP時代のだから、遊べなかった可能性が大なんすけどね。
 ゲーム名をググッてみたら、某DLサイトはWindows 7対応版が発売されていた。しかも29日まで、半額セール中というナイスタイミングだ。つか定価が4000円もするなんて、高すぎやしませんかね。私が当初買ったのは2800円だった記憶があるぞ。
 ともあれ、2000円(+10%ポイント)なので、ポチることにした。
 ウィンドウズ10でも、問題なく起動できたことに感動してしまった。
 さすがに10年以上前のゲームだから、音声は濁って聞えるし、640×480と画面サイズも小さい。けれど、インターフェンスはシンプルなので、不自由さはなかった。
 懐かしいなあ。このキャラクターの掛け合いは好きだわ。青山ゆかりボイスのヒロインの子が最高のゲームなので、そのキャラしか攻略する予定はないけど。
 DNMLの『杏らしい告白のしかた』でこのゲームにあったセリフをパクったことがあるけど、誰にもツッコミがなかったほどマイナーなものなんすけどね。好きなものは好きである。
 なんとなく、恥ずかしいのでタイトルを隠す私。冬の北海道の田舎が舞台の奴で、ヒロインは金髪ツインテールです(ヒント)。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>よし、キミもNetflixに入って『フルハウス』全話&続編の『フルーハウス』を見るんだ!
>  ∧_∧
>  (´・ω・) いやどす
>  ハ∨/~ヽ
>  ノ[三ノ |
> (L|く_ノ
>  |* |
>  ハ、__|
>""~""""""~""~""~""

 なんでや! ネトフリ最高やで!
 そういや、Huluで『ラブライブ』が来たら、ちゃんとシーズン1、2でした。


>>プレミアムバンダイで買えばいいじゃないか(良く分かってない&適当)
>そもそも今回の商品になってるガンキラーとやらが出てくる漫画読んだことないからよくわかんないですしおすし。(´・ω・`)

 おぬしでも良く分からないガンダムがあったのか(衝撃)

>>ヒャハーっ! 真姫たん最高! 可愛すぎ!
>http://lovelibu.com/wp-content/uploads/2014/04/6aad0c1e3140527c784cb0bc5cefc634.jpg

 指で目をつつきたくなるw

>>プライムビデオに入れば見てもいいかもしれないと考えてもいいだろう!
>「プライムビデオに入れば見てもいいかもしれないと考えてもいいだろう!(見るとは言ってない)」こうですか分かりますん。

 (見るとは言ってない)をいれなくても分かるだろw
 とはいえ、プライム入りしたなら、話数もそんなにないでしょうし、普通に観ると思います。
 そういや、バンダイチャンネルがあるためか、動画配信サービスでダンガム系は中々こないですねぇ…。

>【速報】今週の「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」で外交官が異世界に住む12歳の幼女を「俺の嫁」宣言する事案が発生
 ロリコンだあああああああああっ!

>「戦姫絶唱シンフォギア」の続編が製作決定…だと…?
 まだまだ続くのか! 
 ちなみに、Huluにシンフォギアシーズン1~3まで全話配信中だったり。

>ゲーマーズ沼津店のオープニングセレモニーにAqoursが来ると聞いて俺らが殺到したらしい件。
 それはキ……いやいや最高っすね!

>超美味そう
>https://twitter.com/mr_kuronekocafe/status/703206320560672768/photo/1

 ホットケーキがあまり好きじゃない私ですら、美味しそうだと食べたくなってくるw

>凛「…」ガタッ
>https://twitter.com/popy_raincoat/status/703522059083644928

 すごいなw

>※主人公です。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28192106

ヒロイン(?)の顔よりも、主人公の手の作画のほうが良くないかw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT