チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな最後みとうなかった


 今日はお休みします。
 昨日書いた箇所を読み直したら、文章が酷いことになっていたから、一日寝かせたほうがいいと判断。
 毎日更新したかったんだけどなあ。というか、明日も難しいかもしれない。この箇所をしっかりしないと、後で酷いことになるからなあ。投稿しときながら、解除することとならないようにしないと。

 映画『必殺!主水死す』
 中村主水の必殺シリーズの劇場版は、これだけは観ていなかった。評判が悪いし、「死す」というのに、抵抗感が強かった。
 新・必殺仕事人、必殺仕事人Ⅲとニコ生で見ているから、秀と勇次の年を取っている姿に悲しくなってしまった。
 問題があるといえば、主水との絡みが全く無かったことだろう。ゲスト的な扱いというのはなんだかなあ。悪役である津川雅彦さんではなく、この二人との信頼関係を描いたほうが良かっただろうに。なんで、わざわざ出演させといて、この扱いなのか。
 ストーリーも、主水死す、という内容に似合ってない。テレビ版でありそうなエピソードに、とってつけたような最後を描いている。それに、主水が愛人がいる、というのにも違和感が非常に強い。せんとりつもおまけ程度の扱いだ。
 「死す」にしたほうが集客できますよ! というインパクトのみで作られたんじゃないかと思えるぐらい酷いものであった。
 この後に『必殺仕事人Ⅲ』をニコ生でみての、すごい面白さよ。

 『必殺!THE HISSATSU』は、テレビドラマの延長版としては面白い。ただし、最後の潜水艦は覗く。飾り職人の秀、三味線屋の勇次とおりく、何でも屋の加代、のメンバーが好きにはたまらない。
 『必殺Ⅱ』は論外。バラエティー番組的ドラマとなっているので、死すよりも酷い。
 『必殺!Ⅲ 裏か表か』はこれぞ劇場版といえる傑作であるけど、Ⅴの激闘と旋風編との繋ぎなので、初めて観る人には分かりにくいところも。ただ、テレビ版を見続けた人は衝撃的だっただろう。2度見たけど、Netflixにあることだし、もう一度見ようかな。
 『必殺Ⅳ 恨みはらします』は、深作欣二監督の必殺である。シリーズとしては異色であるけど、時代劇の傑作として仕上がっている。
 『必殺Ⅴ』は、酒井法子が出演をしていて、麻薬で逮捕されている未来を予言しているかのような役をやっているインパクトしか覚えていない。でも、まあまあ面白かったような気がする。
 本日(2月17日)は藤田まことさんの命日だったのをニコ生で知った。七回忌。素晴らしい俳優さんだった。
 



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>せっかくだから、2つをくっつけて「シャアナ」としました。
>???「その名前……シャアの真似事ならやめてくれないか(半ギレ)」

 まだ決めかねているし、性格も似せようかなw

>>ナナリーがさらわれた、マオとのチェスバトルはそんな感じで面白かったです。
>ギアスを自分にかけて作戦を忘れさせたアレですね分かります。

 それっス。あれは感心しました。
 19話まで観賞。後半に入ると、続きが気になって止め時が見つかりませんね。

>>えっと、ツルツルなところっす!
>お肌かな?

 そうだよ!

>>健全ではないか。
>ごちうさとラブライブ!の中に紛れ込むキョロちゃん。

 だからなおさら健全に思ったw

>>真姫ちゃんがグリコのCMだと!
>コラボCMは大抵画像とかを使いまわして作ってるのに完全オリジナルで作らせるグリコさんマジパネェッス。

 さすがグリコさんっス。グリコの萌えマスコットキャラのリコちゃんとのコラボもはよ!

>なん…だと…?
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CbYV74xUAAAt1YX.jpg

 ちゅっ。

>パネェ
>https://twitter.com/yori716/status/699420276212178944/photo/1

 すげえええ!

>最初の頃と今では全然違う
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm17043654

 そういやwowowを付けたらμ'sのライブをやってました。

>ようやく完成させたった(,,・??・,,)
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/S%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/Ex-S%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/S%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0_(%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E8%A3%85%E7%9D%80%E5%9E%8B)
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/S%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%8

 乙乙ん! 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT