チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3話に入ります。


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』3話の1を更新。
 本当は、イブキの覚え書き、としてエムストラーンについてのメモにする予定だったけど、普通に話が続いたので、3話にしました。
 タイトルは『なりきりのシャアナ』
 まったくタイトルが出てこなくて悩んでいたけど、更新前に急に浮かんできたので助かった。
 シャアナは元々は「シャナ」という名前だった。そういえば炎でシャナなラノベがあったと思い出し、しかもテキストで「シャア」と書き間違えていたので、せっかくだから、2つをくっつけて「シャアナ」としました。
 両キャラとも赤だしちょうど良いね。
 3話から物語が進むこととなるかな。
 ただ、2回目の内容が浮かんで来ないので、明日はお休みするかもしれないっス。
 中盤と、ラストは浮かんではいるのだけど、そこに繋げるエキスが欲しい。物語作りの勉強になっているので、この作品の連載は自分にとっていいスキルとなっているかもしれない。
 個人的に、問題点は文章力だなあ……。ボキャブラリーのなさ、というか低下しているのを実感している。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>えっ
>はびこりまくっていた悪が正義の圧倒的すぎる力の前に一方的に蹂躙されていく展開って……素敵やん?(ゲス顔)

 悪に一方的にやられてやられてやられまくって、あと少しで負ける時に、圧倒的な閃きによる大逆転、というのが好みです。大抵は「クリリンのことかーっ!」な奇跡的パワーアップとなるので、滅多にありませんが。
 そういえば、今日みたコードギアスの、ナナリーがさらわれた、マオとのチェスバトルはそんな感じで面白かったです。

>>もうじき発売ということはラストライブ用の新曲なのか。
>ファイナルだからね(´;ω;`)

 ファイナルの後にゼロが始まるのさ。

>>よくわからないよ……。
>「戦車はドリフトできるのか?」的な内容だとかなんとかかんとか。

 まあ、確かにドリフトしてたような感じだったけどw OVAでは倒れた小型戦車を人手で起き上がらせていましたし、やろうとしたら、戦車版マリオカートも可能だと思う。

>>ないところも妖精っぽいですね!
>何がですか?(すっとぼけ)

 えっと、ツルツルなところっす!

>射撃日本代表(18)のお部屋がこちらになります。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CbV7i0vUUAAa5K-.jpg

 健全ではないか。

>うおおおおお
>https://www.youtube.com/watch?v=8fjjCg8FySE

 真姫ちゃんがグリコのCMだと!

>「劇場版ガールズ&パンツァー」の4DX上映が大人気すぎて座席予約できない状態になってるらしい件。
 たしかに、見てみたいものがあるw

>ワロタ
>https://twitter.com/Hana_ps4/status/699519236515852288/photo/1

 ゲームでの、プレイヤーの名前でそうしているのかなw

>きゃわわ
>https://twitter.com/niraikanai07/status/699357690565251072/photo/1

 これはすごい。

>【速報】俺氏、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」一期を再々々々視聴
なお、クッソ面白かった模様

 うちはコードギアスを16話まで観ましたっス。マオとの対決はちゃんと頭脳戦していて楽しかったです。
 C.C. ちゃん可愛いっス!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT