チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ガールズ&パンツァー』全話視聴

 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』2話4を更新。
 最初の洞窟の中のジャングルの描写が中々上手くいかず、非常に苦労をしてしまった。今日は無理だなと思いながらも、なんとか脱して、目的の箇所まで書くことができた。
 のだけど、2~4の洞窟のシーンは、一回で終わらせる予定だったんだよなあ。という以前に、当初はこんなシーンは無かったり。
 まあ、エムストラーンについての説明と、ここで登場予定のなかったヒロイン(?)であるアイリスを書いたから、次が書きやすくなったのは良かったか。
 3700文字ぐらいになったことだし、次回は2000文字ぐらいで済ませたいところ。


『ガールズ&パンツァー』のテレビ版を全話視聴した。
 美少女アニメの殻を被った本格的な戦車バトルであった。
 ヒロインたちの家族での仲違いなどのドラマ要素は、バトルを通して解決するという単純明解さである。冷泉さんのおばあさんについても、実は重い病気なんじゃ、なんて思っていたのに、なんてことなかった。
 険悪な関係があったとしても、試合が終われば、みんな仲良しである。
 ストーリーをゆるくしたからこそ、戦車バトルに障害を与えず、純粋な戦車の試合を楽しませてくれる。
 このアニメの良さは、白熱したスポーツを観戦するような興奮を与えてくれることだろう。どの学園との戦いも見どころがあった。アニメが好きでない人もファンになるのも頷ける。
 ぶっ飛んだ世界観であるけど、戦車についての知識は非常に細かい。とはいえ私は詳しくない。ミリタリー好きならたまらんのだろう。マニアには溜まらないマニアックさが、設定のいい加減さをカバーをしている。
 予想外の面白さだった。近くの映画館では劇場版がまだ放送しているので、観にいこうかなと考えてしまうぐらいに。
 OVAが残っているので、後で観る予定。これも放送なんてプライムありがたい。最高である。
 こちらは、後日談ではなく、数秒で終わって「あれ?」と思った試合が描かれてあるのかな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>私も炭酸飲料は三ツ矢サイダーぐらいしか飲まないです。
>ぼくもコカ・コーラとファンタと三ツ矢サイダーとリアルゴールドくらいしか飲まないです。

 結構飲んでますなw 私はソルティライチとはちみつレモン派なんで、炭酸水はあまり飲まないですね。

>>私よりも多いじゃないかw
>文章だけ数えたら多分相当減ります。(´・ω・`)
>同系統の機体の記事を作る時は文章だけ変えて使いまわしたりもしますし。

 自分の作品の登場人物ですら直ぐに忘れる私には、記事など書けそうにないw

>>ちょっw 活き活きと説明されたw
>(,,・◞◟・,,)

 (*´ω`*)

>ガルパンの配信が20日で終わるので、コードギアスを後回しにして、そっちを先に見ることします。
>見終わったらOVAと劇場版も見ようず。(`・ω・´)

 見ますよん。劇場は分からないけどw 面白かったので、観にいきたい気持ちがありますね。まあ、上映時間を見たら、ちょっと難しいですが。

>>WOWOWでの放送を予約しましたっス。
>あっ…(察し)

 録画しないよりはいいじゃないか。

>>嫁にしたい!
>http://blog-imgs-65.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/1GtaRch.jpg

 この顔! 「プロポーズはイエス」の表情じゃないか!

>大変やね。(ニッコリ)
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/201602112208014e0.png

 チロルチョコをおいて、ホワイトデーで100倍返ししてもらおうぜ!

>飛天御剣牛の継承者かな?(すっとぼけ)
>https://twitter.com/mirror723/status/697677802829586433/photo/1

 横文字の必殺技がふりがなに入りそうな名前だw

>【悲報】μ's FINAL LIVEのチケット一般販売が開始されるも速攻でサーバーダウン
>なお、復旧した時には既に売り切れだった模様

 まあ、そうなるでしょうね……。


>つながっているんだねーずっとー
>http://blog-imgs-63-origin.fc2.com/l/l/k/llkotoritoriko/20140520234725277.png

 つながっている(意味深)

>がんばった。(´,,・ω・,,`)
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%BA%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/G-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95_(%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A3%85%E5%82%99%E5%9E%8B

 乙っす。うちも3600文字ほど書きました。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT