チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も投稿できました。文章量を減らしていこう。


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』2話3を更新。
 投稿はお休みになるかな、と思ったけれどもなんとか書くことができた。
 といっても、「洞窟にはいった」と1、2行で済まそうとしたのを、2000文字になってしまった。この箇所、あっさり終わらす予定だったんだけどなあ。
 さすがに5000文字は、出来ないわけではないけど、負担がかかるので2000文字に減らすとします。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ルルージュ「おいしいなあ、C.C.レモンは!」
>飲んだことないから分かんない(´・ω・`)

 私も炭酸飲料は三ツ矢サイダーぐらいしか飲まないです。

>>いつもは原稿用紙何枚と計算してたけど、なろう小説は会話と地の文に1マスを開けるので、文字数になりましたね。
>字数カウンターがあったんで今日書いた奴のをカウントしてみたら3315文字、2014文字、1735文字でした。書式とかも含めてですけど。

 私よりも多いじゃないかw 8000文字を目指しているけど、上手くいかないです。

>>さすがガンダム博士という非常に納得できるマジレスされたw
>第1世代:一年戦争で造られたMS全般。全ての基礎。
>第2世代:内部構造にムーバブルフレーム、外装にガンダリウムγを採用した機体。コクピットはリニアシートと全周囲モニターで、脱出のためのイジェクションポッドにもなる。
>第3世代:第2世代から発展し、可変機構を導入。高い機動性や行動範囲の拡大などがウリだが構造が複雑でコストが高くつく。
>第4世代:高出力ジェネレーターを搭載し、大火力・多機能化を果たした20m超えの大型機。サイコミュシステムと呼ばれるマン・マシン・インターフェイスも搭載している。高性能だがコストも高くバランスも悪い。
>第5世代:浮遊システム「ミノフスキークラフト」の搭載機。艦艇クラスしか搭載できなかったものを小型化しているが、それでも30m近いサイズがないと積めない。もちろん高性能で高コスト。ここまでが第一期MS。
>第二期MS:恐竜的進化の袋小路に入っていたMSを原点に立ち返らせようと開発した小型機。15m級にまで小さくなった。高性能な上に出力に余裕が生まれたことで実体式シールドに代わってビームシールドが実用化された。

 ちょっw 活き活きと説明されたw これらの文をスラスラと書いているのかな。凄い。

>この手のゲームはいつも同じ印象ですね。
>ゲームのことじゃなくて小生の頭が独創性なさすぎて複数のガンプラパーツを組み合わせてオリジナル機体を作りたくても作れないって意味です勘違いさせてサーセン(´・ω・`)

 ああ、ゲームシステムではなく、カスタマイズの方なんですね。全く別のゲームですけど「マリオメーカー」も、自分にはコース作りのセンスがないと、他の人のステージを遊ぶだけになってます。

>>にらめっこしましょマッキマキ。
>俺チカ「まきちゃん」
>折坂さん「……」
>俺チカ「まきちゃん」
>折坂さん「……」
>俺チカ「まきちゃん」
>折坂さん(だめだこの患者…早くなんとかしないと…)

 そういえば、ガルパンの配信が20日で終わるので、コードギアスを後回しにして、そっちを先に見ることします。

>なんか中東航空会社が機内でラブライブ!の4thライブを上映してるらしい件。
 やるなあw
 WOWOWでの放送を予約しましたっス。

>>備考…
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/MBR0Ac9.jpg

全入居者って宗教がらみだろうか……?

>(´;ω;`)ブワッ
>https://twitter.com/__k_tan/status/696289933351211008/photo/1

 細胞分裂ってw

>今日の睡眠時間は3時間ほどなので、さっさと寝ます。
>お疲れ様です。
>とりあえず劇場版ンミチャーをドゾー
>(´,,・ω・,,`)つhttp://sifblog.net/wp-content/uploads/2015/12/1450369873-6dbb5782281d286071d6646686c117d6.jpg

 ありがとう、海未ちゃんキャワワ。嫁にしたい!
 まあ、朝早いのが分かっておきながら、いつもの時間に眠った自分が悪いんですけどね!

>ワロタ
>https://twitter.com/haaaaaaa___/status/664041729595576321/photo/1

 んなこと言うワンコは飼いたくないわw

>うっ…ふぅ
>http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-13121/13/121/957/828/i320

 真姫たんと思ったら、コードギアスのカレンかなw ナイスおっぱい。

>(・8・)ンミチャー
>http://www.nicovideo.jp/watch/1319729071

 これはハイレゾ配信で見たことがあるっスね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT