チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6更新。


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』の6を更新。
 7で1話は終わり。
 といっでも、出だしはやっぱり良くなかったかなあ。アニメで考えたら1話切りする内容だぞ。うーん。だとしても、どこから始めたら良かっただろうか。色々と考えさせられるものである。まあ、この作品は色々と考えさせられるので、執筆して良かったと思う。
 やっぱり、実践あるのみである。とりあえず3話まで作成していこう。
 今書いている別の作品も、文体を変更して、軽快なものにしたほうがいいかな。
  

 現在Netflixオリジナルドラマの『デアデビル』を観賞中。
 Netflixの場合、1話ずつではなく全話一気に配信される。そのためだろう。『マルコポーロ』といい『デアデビル』といい、Netflixオリジナルは、初回から物語を加速させるのではない。後半にはいってブーストがかかってくる。
 前半は1話づつ見ていたけど、後半からは一気に見ることとなる。
 海外ドラマの場合、面白いのは最初だけで、回を追うごとにガッカリさせられるパターンが多い。それで、視聴率が落ちていって打ち切り。逆に、人気が出たことで話が延びる場合もある。回が伸びても、引き延ばされた違和感が強い。
 Netflixのような全話作成して一気に配信するスタイルのほうが、そういう心配がないから安心できる。
 それに資金の強みだろう。どのオリジナルコンテンツも「予算が足りなかったんだろうな」と思わせる描写が一切ない。全話を一本の映画のように楽しめる。
 最近は、海外ドラマの方を良くみているし、その質も高い。映画一本分の長さでは物足りなくなってきてしまった。CGの進化によって『ロード・オブ・ザ・リング』のような激しいアクション満載の壮大なファンタジーの海外ドラマも出てくるのかな。今なぱ『ナルニア国物語』『ライラの冒険』も、海外ドラマのほうで出せるし、そのほうが質がいいのではないだろうか。
 
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ルルージュ
>ルルーシュ「……」

 ルルージュ「………」

>(・8・) (`・8・´)(・8・)
>(´・8・`)ウミチャァン、オネガァイッ

ヾ(o・8・o)ノ゙

>>長さ的には、丁度いいのか。
>UCの場合は2クールくらい必要ですがね。

 2クール放送するということっスね!

>>2000文字ぐらい書いたよ!
>今日はがんばった。(`・ω・´)
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/%E7%99%BE%E5%BC%8F%E6%94%B9
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E7%99%BE%E5%BC%8F%E6%94%B9
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/%E9%87%8F%E7%94%A3%E5%9E%8B%E7%99%BE%E5%BC%8F%E6%94%B9
>http://gundam.wiki.cre.jp/wiki/%E9%99%B8%E6%88%A6%E7%94%A8%E7%99%BE%E5%BC%8F%E6%94%B9

 乙であります! って四本! そういや、サイトのデザインが変わったのかな。別サイトでも記事作成しているのかと思っちゃいました。

>流石のドラゴンも昔から怪獣と戦ってきた自衛隊には敵わないか。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28157308

 そういえばかなり昔にゴジラの番組で自衛隊に「ゴジラが攻めてきたらどこを攻めますか?」と質問して「目を狙います」と答えてましたね。

>謝罪と賠償を要求せざるを得ない。(キリッ
>http://blog-imgs-86.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9BMmJy
Y.jpg
 画像粗いから林家ぺー&パー子かと思ったw

>涙目チカ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/02/wpid-12357898_652556084846729_26764649_n.jpg

 ペロペロできる距離ではないか。

>ファイトだよっ!
>http://blog-imgs-78.fc2.com/t/m/p/tmpkhousei/2015050121485695e.jpg

 名雪「ファイト、だよ」
 このセリフは私にはKanonの彼女っすわw

>劇場版セクロス
>https://www.youtube.com/watch?v=cDu0L2BQo74

 おお、ついに! Netflixに配信されてるから、これも配信してくれないだろうか。
 というか予告をみると続編じゃなくて総集編? と思ったら「語られなかった新たなストーリー」だから、サイドトーリーで後日談ではないんですね。

>なんということだ(棒読み)
>https://twitter.com/nekomata_club/status/695781301568188416/photo/1

 なんというw

>これはさすがの凛ちゃんも激おこ
>https://twitter.com/momonga913/status/695230023180025856/photo/1

これはひどいw あるんですね、こういうのw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT