チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5話更新。


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』の5話を更新。
 とりあえず一週間連続更新することができそうだ。
 3章までは作成をする予定。それ以降は、分からない。まあ、テスト的な内容であるし、目的までは書いていこう。
 『禁煙キッス』の評判がえらい高くて、個人的に複雑な思いであったり。いや、ありがたいことなんだけど、やっぱりテーマを限定したほうが、読み手が増える、ということなのかな。
 『姫を守りし王子さま』という、百合ものを途中まで作成していた。ボツにしたものだけど、これを、解体&再構成をして、なろう向きにしてもいいかもしれないな。『コードギアス』のルルージュのような力を持つお姫様な子に振り回される王子さま(♀)な話っす。シリアスよりだったけど、コメディー的に変更したほうがいいだろう。ついでに『禁煙キッス』のキャラも、再登場させても面白いかもしれない。というか、高校生になった妹が主人公というのもいいかな。
 と、なんだか、アイデアがどんどん沸いてくるですよ。
 『無職だけど~』は、作成して直ぐに公開する形を取っているから、「どうしたら面白くなるだろうか?」と考えされられて、良い勉強になっている。
 正直のところ、チュートリアル部分なので、自分でもさほど面白いとは思っていない。物語が加速する所まで、読んでくれる人がいるののか疑問だ。まあ、始めたことであるし、やるだけやっていこう。
 キングの『ドクター・スリープ』を読み終わった。その次に読んでいるのは『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』の合本版。
 偶然であるのだけど、両者の文章が、「クドい程に事細かな描写」と「無駄が一切無い最小限の描写」という全くの逆のスタイルなので、非常に興味深い。
 なろう系としては、夢枕獏氏のテンポの良さが理想だろうなあ。キングは、熟練した文章が魅力であるけど、傑作であるとはいえ、同じような文章をあのサイトに置いたところで、評判にならない気がする。
 
 と、『姫を守りし王子さま』を読み直してみたけど、文章がダラダラとしているし、流れが悪いなあ。小説的にはいいのだけど、なろうとしては、殆ど書き直したほうが良さそうだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>若本ボイス全開なのかなw
>Exactly(そのとおりでございます)

 シリアスシーンでもあの声だと笑ってしまいますw

>(・8・)
>(`・8・´)ホノカチャン!

 (・8・) (`・8・´)(・8・)

>ヤマトのようになるのだろうか。
>「ブレイクブレイド」のようになると思います。(`・ω・´)

 ブレイクブレイド?とググった私。6話の劇場版を12話にテレビ編集ということかな。って、長さ的には、丁度いいのか。

>>人妻はスペシウム光線を出せるのか……。
>のんたんは俺チカの嫁だけど出せるのはハートビームだけチカ。

 倒せるのはあなた(チカ)の心ですね!

>>買われるものがまた増えましたね!
>せやな。

 ですよねー。

>私は本日5000文字執筆しました。
>今日は作りませんでした。(´・ω・`)

 2000文字ぐらい書いたよ!

>「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」16話でドラゴンの登場シーンにかかるBGMが完全にゴジラだった件。

 作曲・伊福部昭 なのかなw

>自衛隊を怒らせてはいけない。(戒め)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28025028

 9分てw 後半みたらワーグナーが流れていたけど、これはうp主の入れたものなのかな。クラシックが流れるアニメなのかと思ってしまったw

>カミーユ「あなたは何やってんです、そんなところで!?」
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47225262

まずそうだw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT