チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

執筆したりコードギアスを観たり


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』を更新。
 2話っス。
 ナビの子が、ッスッスばっかとなっているので、文章書く時にッスを付けたくなってしまうっス。
 コンパクトにまとめようかと思ったけれども、なろうは文章制限がないから、無駄な会話を入れてしまっている。
 SSというかDNML時代の感覚で書いている。そのほうが、読む人も増えるかな、と思ったり。
 なんか、小学生のころの「俺の考えた最高のRPG」が、このような形で実現している感覚がある。
 まあ、あのときのRPGとはまったくの別物となっているけど。
 たしかドラゴンクエストとファイナルファンタジーを合わせて「ファイナルドラゴン」というタイトルだったなあ。ああ、懐かしい。
 小説にすれば、100巻ぐらい書けそうな大長編ストーリーとなっていた。大体の流れは覚えているけれども、古くさいから使えたものじゃないな。とはいえ、エピソードの幾つかは、なんらかな形で流用してみたい。
 3話は書き終わったので、とりあえず三日坊主にはならない……はず。


 別作品も執筆中。
 こちらのほうは文章がダラダラとしていたり。
 あと、ストップウォッチは執筆の時に役に立つツールだな。まだ、始めたばかりだから、効果が続くかは分からないけれども、執筆時間を確認できるし、余計な物に気を取られず集中することができる。
 化物語の作者さんは、そうやっているそうだし、確かによいアイデアだ。
 このブログもストップウォッチで計りながら書いていく。
 大体、15分ぐらいがちょうど良いかな。ちなみに、現在のストップウォッチは5分ぐらいっす。

 『コードギアス』を観賞中。現在6話である。
 見始めてると非常に面白い。最高の厨二病アニメである。ルルージュくん、マジシスコン。あとc2が可愛いな。とググッたら「C2」ではなく「CC」であるようだ。
 ヒロインの数を見ると、ルルージュくんがハーレム化しそうな気がしないでもない。完結済みのアニメなのもあって、ルルージュが最後に××となるのは知っている。それだけが残念だ。だから、どのような仮定を得て、そのようになるのか、という楽しさで見るとしよう。
 そして、若本ボイスよ。6話での演説シーンでは笑ってしまったではないか。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>話題作なだけあって、見始めたら面白いですね。
>カレンのシャワーシーンがとってもエロかったれす(^q^)
>2/6に「亡国のアキト」最終章も公開されるからそれまでに全話見ようず。(ゲス顔)

 たしかにとてもエロかったw
 亡国のアキトってまだ終わってなかったんですか。Huluで4章まであって、すっかり完結しているものかと思ってました。

>なんのパロだw
つhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%99%E3%81%92%E3%81%88%E3%82%88%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%81%AF

 オルフェンスだったか。観てないからしらなかったw

>書く記事ってそんなにあるんですか?
>とりあえず三桁は下らないかな。(キリッ
>現在進行形で増えてますしおすし。

 そんなにあるのか! ガンダムって奥が深いですね……。

>>先生に仲間外れと勘違いされて
>ぼくは高校生の時に教室のど真ん中で堂々とぼっち飯してました。(ドヤッ
>大学生の時も学食で堂々とぼっち飯してました。(ドヤァァァァァッ

 べ、便所飯よりは……。まあ、わたしもぼっち飯は良くしてますね。学生時代は本の虫だったので、読みながら食べるのは好きな時間でした。まあ、今でもそんな感じですがw

>>凜ちゃんとさよちんが手を組み合ってぴょんぴょん飛び合っているシーン
>花陽「凛ちゃんウワキシチャッテタノォ!?」
>凛「誤解だよ!?凛はかよちん一筋でさよちんなんて知らないにゃー!?」
>真姫「イミワカンナイ」

 あれ? と思ったら、すまないw かよちんっすね。分かっていたのに誤字ってたw

>>キスするかと期待した私がいるw
>コレの画像みたいな感じ?
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm27298035

 でオチwwww

>2/2はツインテールの日らしいッスよ。
>https://twitter.com/ao_beni/status/694518356909527040/photo/1
>https://twitter.com/lainnet01/status/694410602861572097/photo/1

 ツインテールキャラと聞いて真っ先に浮かんできたのは、あずにゃんでした。

>(´;ω;`)
>https://twitter.com/cocos_campaign/status/694324414574256133/photo/1

 なんで泣いているのかと思ったら。そうっすよね。ココスがないんですよね……。

>ワラタ
>https://twitter.com/misogram/status/694383142728179712/photo/1

 敵を倒すと「お っ ぱ い」が膨らむ

>※コラとかじゃないです。
>http://3.bp.blogspot.com/-BMMeVYqW_TU/Um0HjVcSKlI/AAAAAAACiBQ/KyiCnuWoMIQ/s1600/42dd2.jpg

 アーっ!の阿部さんに見えたんだがw

>うわあああああ(´;ω;`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/01/wpid-36668a9cf8b5c906a0776ce52d5d52d41.jpg

 こういう全員集合画像を見て、最初に目に付くキャラがことりちゃんになってきた。

>パネェ
>http://ラブライブ・スクフェス.com/archives/%e3%80%90%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%ef%bc%81%e3%80%91%e7%88%aa%e6%a5%8a%e6%9e%9d%e3%82%92%e5%89%8a%e3%81%a3%e3%81%a6%e7%a9%82%e4%b9%83

 なんだこれは。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT