チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異世界ものを投稿していこう


 http://ncode.syosetu.com/n5795dc/

 『無職だけどちょっくら異世界で稼いでくる』を更新。
 毎日更新できるだろうか? 気軽に書くといいながらも、結構苦労している罠。ちなみに、ストーリーは3話ぐらいしか浮かんできてないし、ラストシーンはまったくの白紙という状態なので、どうなるのか分からない。書いたのはいいけど、全部をやり直す可能性もあったり。
 まあ、書きながら決めていこう。
 異世界もの。転生と思ったけど、別に主人公はトラックにはねられて死んではいないし、地球と異世界を行き来するストーリーなので、まったく違いますな。
 タグになにを付けようか迷ってしまった。
 主人公無双にはなりません。主人公はどちらかといえば狂言回しの役割。1話ごとに主役となるキャラクターがいて、主人公はそのインタビュアーのような形式となると思われる。
 登場人物の数だけドラマがある、といったところだろうか。
 シリアス度は高めとなっていくし、大人のドラマとなるから、受けについてはどうだろうな、と思ったりも。
 自分が異世界ものをイメージして、書きたくなったのがこういうものとなった。
 まあ、まだ1話の1回目である。3000文字ちょっとぐらい。1日平均2000のペースでやっていきたい。

 それと、別の2作品も執筆中という忙しさであったり。
 1作品は、なろう、ではなく、別の小説投稿サイトに置こうかと考え中。残りの1作は賞の応募用っすな。まあ、ペースをあげてがんばっていこう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>とりあえず、コードギアスの1話を観ました。
>早く続きを見る作業に戻るんだ!(`・ω・´)

 3話まで観ましたっスよ! 話題作なだけあって、見始めたら面白いですね。

>>食べられれば問題ないさ。
>さすがの小生でも異物入ってるのとか緑の肉とかを食うのは無理ですわ。(´・ω・`)

 い、今はもう大丈夫の……はず。 

>>(お金と置き場)があれば買うということですね(`・ω・´)
>操縦も出来て、それを乗りこなせるだけの技量があれば買う(´・ω・`)

 よし、夢はガンダムパイロットだ!

>>商品をクリックした
>買ったのかな?(すっとぼけ)

 なぜ買うと思った!

>>しかし現実は、こういう「理想」と「現実」な女の子はいない!
>いるよ、俺らの心の中に。(キリッ

 そうだね、いるよね、心の中に(´;ω;`)

>こちらもやっと終わりました。
>すげえよ折坂は。強くて、クールで度胸もある。DNMLも最後まで完結させるし、今度は小説まで。その折坂の目が俺に聞いてくるんだ。「次はどうする?次は何を書く?次はガンダムWikiにどんな記事をを作るんだ」ってな。あの目は裏切れねえ。

 なんのパロだw ガンダム素人だから良く分からないけど、書く記事ってそんなにあるんですか? まだ書かれてないカンダムの記事がどれほどあるのか気になるw

>きゃわわ
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/eli_hw_3.jpg

 これは可愛い。

>ワロタ
>https://twitter.com/monochrorabbit2/status/694024270632996864/photo/1

 これは笑うw ボキャ天なのかw

>俺は高機能だったのか(驚愕)
>https://twitter.com/aska012/status/693999058277412864/photo/1

 (ノД`)
 そういえば中学生の時に、クラスメイトがトランプで遊んでいて、私だけ遊んでなかったから、先生に仲間外れと勘違いされて「折坂くんも参加させてあげて」と頼んできたことがあります。
 私はただ読んでいた本の先が気になっていて、「やらない」と断っていただけなんすけどね……。

>「劇場版ガールズ&パンツァー」が興行収入10.5億円を突破したらしい件。
 すごいっスね。

>「はんだくん」がアニメ化…だと…?
検索したら、『ばらかもん』のスピンオフなんですね。

>まじえんじぇー
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm23654691

 凜ちゃんとさよちんが手を組み合ってぴょんぴょん飛び合っているシーンで、キスするかと期待した私がいるw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT