チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シオカラライブと『SPEED GRAPHER』全話観賞


 http://ncode.syosetu.com/n4426db/
 20を更新。後一話。この作品を完成させたということで、一か月に一作書き上げる目標は、一応は達成できているといえる……かな? いや、別作品を完成させてきゃらなんけどね。
 なろう連載する奴は、一日2000文字ぐらい。その他のを3000文字。を目標にやっていきたい。
 目標は8000文字。それだけ書ける執筆の体力をつけていかなければ。
 某作家は20000文字書いているのだし、私なんかまだまだだな。



 ニコニコ闇会議で行なわれた『シオカラライブ』を生放送で観賞。
 5月の発売いらいずっとプレイしてきて、ずっと聞いてきた曲のライブである。ハイカラティから現実世界に飛び出してきた、シオカラーズのアオリ&ホタルちゃんを観れるのである。
 やばいほどに感動してしまった。なぜか目からインクが出てくるぐらいに。
 生で見ていたならマジ泣きしていたかもしれない。スプラトゥーンは、私の人生でプレイしてきたソフトの中でも一番といえるゲームになっているのを実感する。
 ミクやマイケル・ジャクソンと同じ技術だろうけど、ゲームのキャラクターがそのまま登場してきた衝撃が大きかった。
 ニコ生のミニライブではなく、スプラトゥーンライブをやるなら、観にいきたい。というか、勿体ないから、やってほしい。チケットを取れるか分からないほど人気がでるだろう。
 ラスト、ほたるちゃんはサッと去っていき、いつまでも手を振っていたアオリちゃんが「まってー」って追いかけていく演出がらしくてすごく良かった。
 最高だったので、タイムシフトでシオカラライブを繰り返して聴いている。一応、ニコ動でupされてはいるけど、音質が悪いからなあ。
 これは高画質、高音質で見たい。Blu-ray出してくれ。絶対に買う。任天堂が動画をUPしてくれるのを期待しよう。
 ずっと聞き続けるだろう。


 『SPEED GRAPHER』全話観賞。
 一気に見てしまったではないか。素晴らしき変態アニメであった。昨日書いたとおり、良い意味で深夜アニメの味があった。
 子供キャラがヒロインの神楽しかおらず、他のメインが全員大人であることもポイントが高かった。それでいて、神楽以外のキャラクターが全員変態であるというね。大人、変態しかいないやん。
 本格的変態ハードボイルドドラマであった。
 敵キャラである水天宮寵児が、後半になると主人公化していくのも憎い。表主人公の雑賀も、裏主人公の水天宮も目的は達成しているし、ハッピーエンドという気持ち良さよ。
 雑賀と神楽の年齢差を考えて、結局は銀座さんに落ち着くのかと思っていたら、まさかのまさかのロリコンエンドだった。33歳と15歳って、おいおい。とはいえ雑賀の命をかけて彼女を守った活躍は、それも許される。惚れるのも無理はない。末永くお幸せに。
 このアニメ以外に、かっこいいオッサンが、15歳前後の少女と結ばれるアニメってあるのかな。あれば見てみたくなってくる。
 作画的にアレだった(とはいえ『ソルティレイ』のほうが酷かった気もする)のと、まんまカリオストロの城があったのはマイナス点。
 『バジリスク』『ソルティレイ』とゴンゾのアニメは、私にとって当たりだ。10年前なのもあってから、萌えに媚びてないのもいい。次は『ウィッチブレイド』『ドルアーガの塔』『ロミオ×ジュリエット』『BLASSREITER』『サムライ7』とゴンゾアニメを観ていこう。少女アニメの『カレイドスター』もゴンゾなのか。これも候補に入れておこう。
 『シュタインズゲート』『サイコパス』『シドニアの騎士』『サムライチャンプルー』『東のエデン』なども私好みかもしれない。
 動画配信サービスに入会してから、様々なアニメを一気観しているけど、今のところ、『バディ・コンプレックス』が一番かな。音楽は断トツで『NOIR』、これはサントラを買ったほど素晴らしかった。キャラクターはなんだろう? 『ソルティレイ』のおっさんかな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>次のアニメは『SPEED GRAPHER』に決定。
>コードギアス「(´・ω・`)」

 すまない。話数が多いから、ちょっと気が引けるんだ。Gレコのように一日2話ずつ見れば、一か月で観賞できるんでしょうけど。

>>言われてみたら確かに二人の姿が重なる。
>よし、エルフ・ブルックとマックナイフとカバカーリー買おうず。(`・ω・´)

 マックナゲットなら買っても良いっす。

>>いいねっ(゚∀゚)
>http://ラブライブ情報局.biz/wp-content/uploads/2015/02/v3DF2A3-1024x576.jpg

Σ(゚Д゚)

>>あれば買ったのか。
>言わずもがな。(`・ω・´)

 等身大ガンダムもあれば買うのかなw

>場所はどこだろう。
>仙台フォーラスというところらしいです。あと博多と神戸でもやるらしい件。

 サンクス。東京内かと思っていたら、仙台は無理だw

>にこにーにゲス顔は似合っているなあ。
>パック顔
>http://i.imgur.com/BBhxjZX.jpg

 はっはっはっ、似合ってるなあ!

>上海の俺らか
>https://twitter.com/LoveLive_staff/status/693294334007996416/photo/1

 すごいなw

>完全に一致(適当)
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/aPvAS7o.jpg

それは違うよ! 左はおっぱいがないじゃないか!

>ん?ってならざるを得ない。
>https://twitter.com/tajijima_711/status/693106639579123712/photo/1

 何度もみてやっとわかったw

>穂乃果ちゃん家のモデルになった店の主人がCDデビューしてたらしい件。
 わけがわからないよ。

>あら^~
>http://blog-imgs-86.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/972ADfw.jpg
>http://blog-imgs-86.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/TyCEMVp.jpg

ことりちゃん小悪魔っぽくみえる。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT