チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『Gのレコンギスタ』最終話まで観賞


 http://ncode.syosetu.com/n4426db/
 18を更新。今回は短め。その代わり、明日直す箇所は非常に多い。1章増やすので、追加シーンというか、ボツにしたシーンを繋げる作業をしてくてはならなかったり。


 『Gのレコンギスタ』最終話まで観賞。
 お気に入りキャラはマスク大尉となった。恋人とのイチャイチャっぷりはいいっすなあ。
 主人公のベルリの軽っぽさはどうも合わなかった。活躍しているようで、存在感は薄いという妙なキャラクターだった。実の姉オチとなって禁断の恋にはいかなかったアイーダさんだけではなく、ノレドとのストーリーをからめても良かったのではないか。彼女ポジションであるとはいえ、物語が終わった後は、別れていそうな関係の薄さだ。というかベルリは、無関心すぎるっしょ。1話からずっと追いかけつづけて、このオチなのだからかわいそうになってきた。
 マスク大尉とマニィの相思相愛っぷりを観ると尚更それを感じる。
 ストーリーは最後まで把握できなかったけど、キャラクターの動きや、バトルシーンの迫力、アニメーションの素晴らしさは、さすがベテランといえる素晴らしさだった。あと、アイーダ姫さんのおっぱいは良かった。
 ストーリーで引き込ませて、メロドラマで感動させるのではなく、アニメーションで楽しさを表現した作品だった。エンディングのみんなが肩を組み合って楽しそうに笑っているのが、このアニメのすべてを語っているのだろう。
 『ソルティレイ』『宇宙戦艦ヤマト2199』『Gのレコンギスタ』と観たことだし、次はなににしよう。Huluにある『コードギアス』が無難の流れかな。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>け、消さないよ……(目を逸らしつつ)
http://blog-imgs-71-origin.fc2.com/t/a/0/ta0913ku2000/20150315044827071.jpg

海未ちゃん可愛い(○´3`)チュッ♪

>>(*゚∀゚*)ムハー!!
>http://livedoor.blogimg.jp/lovelivenomatome/imgs/6/b/6b07b94a.jpg

 にこにー、マジぱふぱふ。

>右上下と中央上が好きです。
>https://twitter.com/_ehita_/status/692038117688127488/photo/1

 違いがわからんw

>あらやだかわいい
>https://twitter.com/birmanmanman/status/691934595596587008/photo/1

 イチャイチャしやがって……。

>oh…
>https://twitter.com/for_gorakubu/status/692021461087719424

 むしろこれは貴重だw
 私はラッキーと思って、ブログやTwitterのネタにして、取り替えずに取っておくかもw

>WOWOWのμ's 5thライブ放送でえみつんがコメントする…だと…?
>WOWOW入ってないから見れない(´;ω;`)

 その月だけでも加入すればいいじゃないですか、とマジレス。

>「永遠フレンズ」は神曲って説を僕は信じたいですね。(`・ω・´)
>https://www.youtube.com/watch?v=YFYtOTbtS8I

 あれ、ごちウサ?と思った私がいるw

>>Huluはほんとがんばってくれ。
>Hulu「もっとお金くれたら考えてやんよ(頑張るとは言ってない)」

 料金あがったら解約するわw

>本日プレミアムバンダイのサーバーをダウンさせたガンダムはこちらになります。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/i1591700-1453976017.jpg

 それで買えたのかな?

>うわあああああ(´;ω;`)
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/1_201601281606589e5.jpg

 安定したカップリングw

>クッソ可愛い
>http://livedoor.4.blogimg.jp/nizigami/imgs/4/4/44cc3cee.jpg

 凸(*゚д゚*)凸

>今期アニメでかよちんの中の人をよく見かける件。
 ( ゜∀゜)o彡゜かよちん!かよちん!
 今期の新アニメは短編アニメぐらいしか観ないと思う。今のところ『プリパラ』『おそ松さん』ぐらいしか観てないです。『小麦ちゃん』は炭酸抜けたソーダのようになっていて、2話以降見る気がしなかったり。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT