チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイケル・コナリーを知らなかったのが恥ずかしい


 http://ncode.syosetu.com/n4426db/

 『禁煙キッス』の17を更新。
  私の書いていたテキストでは18となっていた。「あれ? 飛ばした?」とビビッて確認したら、「17」を「18」と打ち間違えていただけなのでホッとする。
 ただ、次は「19」となっていたから、この作品は「20」ではなく「19」で完成となる。
 まあ、1つ追加するから結局は「20」となるんだけど。
 その部分も書いていかなくてはなあ。

 映画『リンカーン弁護士』
 この映画を観る前にプライムビデオで『ボッシュ』というミステリードラマの1話を観賞した。マイケル・コナリーのハリー・ボッシュ・シリーズのドラマ化である。原作の面白さを損なわない映像化であるとレビューにある通りの、上質な刑事ドラマだ。1話完結ではなく続きものなので2話を観るのが楽しみだ。
 その原作者の映画ということで、2話の前にこちらを観賞することにした。タイトルで、リンカーン大統領が弁護をしたら?といった内容なのかと思っていたら、まったく違った。
>高級車リンカーンの後部座席を事務所代わりに使う。
 ことで、リンカーン弁護士というタイトルであった。
 テレビドラマでシリーズ化希望してほしい面白さだ。
 シャレたセンス、魅力的なキャラクター、テンポのよい脚本、意外なオチ、爽やかなラスト、とミステリーの見本というべき面白さ。ベタなんだが、それがいい。原作がいかに面白いのかを教えてくれる映画化であった。
 それもあって、マイケル・コナリーの小説を読みたくなったのだけど、Kindleには原書のみ。翻訳は一冊もなかった。
 扶桑社ミステリー、講談社文庫で刊行されてある。双方ともあまり手を出していない(講談社は翻訳物)ので、マイケル・コナリーの名を知らなかった。
 非常に勿体ないことをした。買うにしろ、古本で探すしかなさそうだなあ。
 wikiにある、
>米国以外の国でも人気を得ているが、よって版権料も高くなり、日本では彼の作品の翻訳権を巡っていくつかの出版社からの発刊にまたがる結果となっている。
 ことが、日本での知名度が低くなっている理由かもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>とりあえず2月にwowowで放送する劇場版は録画します。
>そして見ないまま消しちゃうんですね分かります。(´・ω・`)

 け、消さないよ……(目を逸らしつつ)

>>水道管が凍りついたことなんて一度もないw
>今日出るようになりますた。(´,,・ω・,,`)
>たった一日でも水使えないとか不便すぎてワロエナイ

 出ないと色々と困りますものね。そういや、引っ越し先は水道代がかなり上がってビビリました。

>ごちうさのOPってこんな曲だったわー。…え、違う?
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25316999

 アレンジバージョンとして聞けますな。でも、バックがうるさくて心がぴょんぴょんしてこないw

>「ガルパンFebri」という雑誌が売切れ続出してるらしい件。
 それは凄い。ググったら電子書籍もあるんですね。

>上かなー。下もアリっちゃあアリなんだけど、可愛ければ。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/7c0822c3.jpg

 好みとしては上だけど、下は下でいいな!

>正しいけど間違ってるというかなんというか。
>https://twitter.com/jagabayashi/status/691504362963673088/photo/1

ヤンキー?と思えてしまう掟w

>「劇場版ガールズ&パンツァー」の興行収入10億がほぼ確定
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/56a72195ac141_2016012618553919b.jpg

 上映数が少ないのにそいつは凄いっすな。いつもいく映画館も、今月末から2週間限定で上映するようです。ちょっと迷ってたり。
 このランキングをみたら『心が叫びたがってるんだ。』はかなりヒットしてるんですね。

>ハラショーやね。
>http://blog-imgs-90.fc2.com/v/i/c/victorique2/20160121171859_16_1.jpg

 (*゚∀゚*)ムハー!!
 見たことある?と思ったらコメントし忘れてましたね。すいません。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT