チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文章の練習作を書いていこう

 http://ncode.syosetu.com/n4426db/

 『禁煙キッス』の16を更新。
 あとちょっとで終わるのだけど、それまでに次の作品を投稿できるようにしておきたい。毎日更新を目指すのが目標っす。最初から躓いてどうするんだ。
 1回の文字数は2000文字程度としていこうかな。
 勢いのある文章の練習するべく、ボツにしていた某作品(元はまどマギSS)を、コンパクトなものにして書いてみよう。原稿用紙300枚ちょっととなるかな。それ以下で収まるならそうしたい所だ。
 ふっきれて、キャラクターもまんまにする。設定はまったく違うから、某あんこのイメージで書いたとしても、別キャラクターになってくれるだろう。

 ディスクトップにあるはずの某データを探すも全然見つからず、発見に2時間近く使ってしまった。
 ちゃんと整理するべきですな……。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>一期は観たよう。
>一期も二期も劇場版も全部見ようず。(キチスマ)

 とりあえず2月にwowowで放送する劇場版は録画します。

>幾つも当たったらどうしていたんだろう?という思いもあったり。
>二日分当たってたら二日とも行くんでしょうけど、同じ日がダブったら多分売るんでしょう。(´・ω・`)

 やっぱり売るのかな(´・ω・`) 

>>えらい!
>(,,・◞◟・,,)

 (*^ー゚)b

>>雪景色っすねぇ。
>【悲報】俺氏、あまりの寒さに水道管が凍り付いてて水が出ず涙目

 水道管が凍りついたことなんて一度もないw

>きゃりーなんとかかんとかって歌手がことりちゃんを待ち受けにしてるらしい件。
>なお、ラブライブ!のことは全く知らない模様。

 きゃりーちゅんちゅん(・8・)

>百式
>型式番号:MSN-00100
>登場作品:機動戦士Ζガンダム、機動戦士ガンダムΖΖ
>「Ζプロジェクト」の一環でアナハイム・エレクトロニクス社が開発したエゥーゴの試作機。開発中のコードネームは「δガンダム」。
>元々は可変機となる予定だったが、フレームに欠陥が存在したため開発は一度中止された。だがそのポテンシャルは高かったことから変形機構をオミットして再設計され、実戦配備された。パイロットを選ぶ程の高性能機であり、クワトロ・バジーナ大尉(シャア・アズナブル)を専任パイロットとしている。
>最大の特徴は金色の装甲で、これは耐ビームコーティング処理によるものである。効果はそれ程高くないものの、開発を主導したM・ナガノ博士の「百年保つMSであってほしい」という強い願いとそれを理解したクワトロ大尉によって採用された。
>脚部など一部はフレームが剥き出しとなっており防御力は高くないが、背中のウイングバインダーと合わせて優れた運動性を発揮する。武装は標準的なものを装備するほか、オプションとしてメガ・バズーカ・ランチャーも使用可能。
>グリプス戦役においてクワトロ機として活躍したが、終盤には百式を超える性能の機体が多数登場したため苦戦し、最終的には大破してクワトロも行方不明となった。
>続く第一次ネオ・ジオン戦争では修復されて(2号機とする説もある)再び実戦配備され、ガンダム・チームの1機として活躍した。最終決戦では予備戦力として温存されたため無傷で終戦を迎えたが、その後は地球連邦によって秘匿されている。


>量産型百式改
>型式番号:MSR-00100S
>登場作品:Ζ-MSV、機動戦士ガンダム U.C.0094 アクロス・ザ・スカイ
>百式の強化機体「百式改」の量産仕様。百式をベースと、背中のウイングバインダーを廃して頭と両肩を百式改と同じものに変更している。
>量産型Ζガンダムとエゥーゴの次期主力機の座を争って勝利したが、どこの部隊に配備されたかは不明。
>U.C.0094年には他の量産型ガンダムと共にフレスベルク隊に配備され、ティターンズ残党と戦っている。

 百式はしっていると思ってググったら、名前だけ知っているだけだったでござるよ。クワトロさんが乗ってたなら知っているはずだから、忘れただけかもしれないw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT