チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』


 http://ncode.syosetu.com/n4426db/
 『禁煙キッス』の10更新。ちょいエロかな。
 最後の章が詰め込みすぎな気がするから、章を1つ追加させて、流れをよくする予定っす。
 
 映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』
 カードの更新をしたらレンタル1枚無料となるので、これを借りることにした。
 この映画の悲劇は、ジェームズキャメロン監督する1、2がSFアクション映画史のトップに輝く傑作であることだろう。シリーズは5作品にテレビドラマがあるけれども、人気シリーズであるとは言えない。1と2があまりに素晴らしいために、他が凡作止まりとなってしまっている。
 それゆえ、1と2の続きであっても、4は3が無かったことになり、5は4と3が無かったことになっているという悲劇。
 いくら、ターミネーターの顔であるアーノルド・シュワルツェネッガーを主演に持っていこうとも、どうしても1と2と比較してしまう。見本となる旧作があるために、皮肉にも、5のダメな点が次々と目に見えてしまっていた。
 大きな欠点は、ストーリーを複雑化してしまったことで、キャラクターたちに状況説明をさせることになっていることだ。アクションが起こったあとで、「これこれこういうわけだ。だから次はそこにいこう」という、主人公たちというよりも観客に向けての説明が長々とあるのだ。それが、ターミネーターの売りである、殺人ロボットから逃げる人間たちというスリルを失わせてしまっている。
 1と2の良さは、アクションを台無しにしない単純明快さなのだと気付かされた。
 まあ、アクションは迫力あるし、サラ・コナーの可愛さ(ただ、可愛すぎてキャラがあってない)と、ターミネーターおじいちゃんの可愛さを楽しむ分には満足できる。
 シュワルツェネッガーが好きな人はたまらないだろう。
 3部作のようだけど、続編についてはググってみたら無期限白紙となったようで、結局は3も4に5も黒歴史の仲間に加わりそうな予感。
 ターミネーター2は、Huluで配信されているので観るとしよう。再生してみると、シュワちゃんが若いし、カッコイイなあ。
 しかしNetflixはなぜに3だけがあるのだろうか。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>にゃーっ!>ω</
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm20930642

 テンションあがるにゃー>ω</

>>ことりちゃんはチキンステーキでも良かったと思いますちゅんちゅん。
>俺チカ「ことりちゃんの好物はチーズケーキ、いいね?」
>折坂さん「アッハイ」

 (・8・)「炎炎炎(・8・)炎炎炎」

>>ココスにきたら、いつも和風ジャンボハンバーグでした。
>福岡にいた頃、ネットカフェに行ったら和風ハンバーグ定食をよく注文してました。今は無くなったみたいですが。(´・ω・`)

 いつも頼んでいる商品がなくなるのは悲しいですよね。
 マクドナルドのマックポーク、松屋のぶた飯(´・ω・`)
 と書いて気付いたけど、無くなったのはネットカフェのほうかな。

>>残り半分ですし、今度こそ最後まで観ます(`・ω・´)
>Gレコ「(´,,・ω・,,`)」

 16話まで観ました。やはりあの二人姉弟だったんすね。ちなみにストーリーは理解できてません!

>>この店は、どんだけかよちんが好きなんだよ!
>小泉花陽さんの誕生日当日である今日の様子
>http://l2.upup.be/NZewDBRqMC

 たぬきwww というか、たぬきもかよちんがらみなのかw

>>こいつらなら絶望はないな。
>元のポスター
>http://blog-imgs-60.fc2.com/f/i/n/finss/20140212075118b50.jpg

 分かんなかったし、しってても分かんなかったよw

>>ほう。
>「小説家になろう!」によくある「事故って死んだら異世界に行くことに」的なアレだけど、>この作品はそれを皮肉ってる感じがしますた。

 あらすじをみて、よくある異世界ものと思ったけど、ちょっと興味がでてきました。なろうによくあるタイプを書く予定だから参考になりそうですね。
 ニコ動で始まったらみてみます。
 そういえば『ラクエンロジック』がHuluで配信しました(゚∀゚)

>>1000文字と、投稿する恋愛キッスの大部分を書き直したので、それだけで時間を消費してしまいました。
>今日は頑張った。(,,・◞◟・,,)
>http://wiki.cre.jp/GUNDAM/%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
>http://wiki.cre.jp/GUNDAM/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AD%E3%83%9A%E3%83%BC

 乙、乙ん!

>今日のラブライブ!ニコ生のアンケートで「とてもよかった」が98.9%だった件。

 100%も夢じゃない!

>ぬこさん…
>https://twitter.com/eeeiken/status/537286293663649793/photo/1

 だがやらん!

>会場に西住殿
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CYzOCTSUsAE6vK8.jpg

 パンツァーフォー!
 そういや、本編で「パンツのアホ?」と聞き間違えているのをあって、吹きました。

>「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編」面白いけど時間経つの早すぎる(´・ω・`)
 面白い作品だと時間があっという間に消費しますよね。
 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT