チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名作を汚すことなくリメイクされた『宇宙戦艦ヤマト2199』

 http://ncode.syosetu.com/n4426db/
 『禁煙キッス』の7を更新。
 今回は短め。以前に公開したやつは、全部ボツにして、新しく書き直す。やっと半分ぐらいということっす。
 これが終わったら、その次の日に異世界ものを投稿できるよう準備していきたい。

 『宇宙戦艦ヤマト2199』を全話観賞。
 良いリメイクでありました。
 2199では、女性新キャラを大幅に増やして、雪を紅一点にしなかったのは良かった。オリジナルでは、そこに違和感があったからなあ。しかし、描写こそしてないけど、ヤマト艦内の人たちはやることやってるのう。カップル多すぎっすよ。これが海外ドラマならセックスシーンをガンガンいれそうだ。沖田艦長に「子供は作るな、以上!」と言わせてしまったり。……、つかマジで作るなよ。
 ユリーシャ、可愛いよ、ユリーシャ。
 ユリーシャ、メルダ、玲の女子会はニヤニヤとしました。
 後半のOPがイマイチなのと、デスラー総裁が残念ナルシストだったのが残念であった。
 沖田艦長の格好良さに痺れた。指揮官としての有能さはオリジナル以上ではないか。最終話でのあれは「さらば~」への伏線となるのであろう。ただ、個人的には、五代関連のエピソードの化粧が濃くなってしまい、取って付けたようなメロドラマを見せられた感じであんまり好きになれなかったり。
 後半は、オリジナルのほうが良かったのではないか。
 あと、こういっちゃアレだけど、雪は死なせるべきではないなあ。オリジナル通りであるけど、必要性のある死ではないし、リメイクとしては違和感が強くなってしまっているなあ。
 ともあれ、あの名作を汚すことなく、今のアニメの高クオリティーかつ、今風に味付けをした良リメイクであった。
 スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なんでこの子、がきデカのこまわり君の顔ばっかしてるんだw
>ゴルゴみたいな顔のことかな?がきデカ見たことないから知らんけど。(´・ω・`)

 あれ、ゴルゴだったのかw こまわりクンは、まあ、古いギャグマンガだからね。うちのおじいちゃんの家になぜかあって、読んだことがあります。

>>主人公(♀)だったら歓喜だけど、ありえないな……。
>主人公はおっさんです。

 ですよねー。

>>そして円盤&CD&グッズも全種類コンプされるんですね、わかります(`・ω・´)
>それはどうかな(´・ω・`)

またまたぁ!

>>主人公おっさんと聞いて、興味がでてきました(゜∀゜)
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27983397

 なんだこのびんぼうくさいおっさんはw

>>Twitterのキーワードで「ココス」があったのはコレだったのかw
>これが真相だったのか
>https://twitter.com/tsumurin89145/status/687076076120440832/photo/1

 これはひどいw

>>引っ越し前は歩いて行ける距離にあったけど、遠くなっちゃったなあ……。
>もう一回同じところに引っ越そう。(提案)

 今の環境のほうが快適なので遠慮するっす。

>なんか「ラクエンロジック」ってアニメは「感動ヒューマンドラマ、百合もBLもあって3DCGを使った迫力バトル」が見どころらしいっすよ。(´・ω・`)
交ぜるな危険なかんじもw と思ってググったけど、TRIGGERの新作だったので期待できるかも。と、配信放送をみたら、ニコ動、Hulu、Netflix、プライムビデオもなしだった(´・ω・`)

>んほおおおおおビクンビクン
>https://twitter.com/sz_itkr/status/687162570491297792/photo/1

 電車の中なのかな。わたしは撮る勇気ないw

>どういうことなの…(困惑)
>https://twitter.com/saitamakita/status/687114595874410496/photo/1

 なにが生まれるんですか?

>あらやだ素敵
>https://twitter.com/rioru_spl/status/686761572761382912/photo/1

 かっこいいけど、どんな使い道をするんだろうかw

>ワロタ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm20938184

くそう、悔しいけど爆笑したやないけ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT