チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異世界もの書いてみるかな


 http://ncode.syosetu.com/n4426db/
 『禁煙キッス』の5を更新。
 最長のシーンかもしれない。2つに分けようか迷ったけど、20で終わりにしたかったので、後半のシーンがシーンなので、そのままにする。
 最初、書いていた時は、ペロペロ(^ω^)するという最低なシーンだったけど、なろうの投稿のアクセス数とブックマーク登録を見ると、読んでくれている方が結構いるので、控えめの描写に買えました。
 それでも変態なのには変わりないけど。そういえば、なろうの他の小説を色々とチェックしてみたら「おしっこするシーンがあります。お気を付け下さい」と前置きに書いてあるのがあった。わたしのこれって、それどころじゃないな。でも15禁にするようなものでもないしなあ。
 感想をいただいて嬉しかったです。

 
 なろう系の、異世界ものがふと浮かんできた。
 タイトルは『無職だけどちょっくら異世界で小遣い稼ぎしてくる』といったもの。
 なろう系小説を読む人は、ニコ動にあるゲーム実況のノリで読んでいるのではないか。という考えが出たことで浮かんできたストーリー。
 テンプレ通りの、「異世界転生」「ゲームっぽいステータス」を入れたもの。「ハーレム」はない、多分。そのうち入れるかもしれない。
 一応「チート」要素はあるけど「主人公最強」ではない。ちなみに「百合」はなし。
 最強でニューゲームがいいらしく、主人公が成長していくタイプは好まれないらしいけど、こちらは成長していく。
 タイトルで「ちょっくら」とあるとおり、主人公は異世界に行ったり、現実を戻ったりするというスタイルとなる。
 どちらかというと「VRMMO」ものとなるのかな。
 文体は軽め。SSっぽく、マウスホイールでスクロールしてササッと読めるタイプにする。
 一番の問題は、残酷描写ありで、まどマギタイプの作品であることかもしれない。最近は異世界で「スローライフ」がいいようですしなあ。それの逆をいくという。
 個人的、本格的ではなく、気分転換で書いてみようかと思っているので、どうなるのかは良く分からない。チャレンジしているのも悪くなさそうだ。
 大事なのは、私の筆を進ませることですな。一日に5000文字を目指していこう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>というか、現在、大幅に手直し中である。
>ぼくもきょうはいっぱいしゅうせいしていてつくれませんでした。とってもたいへんだったです。(小並感)

 きょうもおなじくてなおしのみでした。かえったのがおそかったのがわるいんです(言い訳)

>>お呼びじゃねぇよ!
>http://utsuyama27.com/wp/wp-content/uploads/2014/08/barakamon05-005.jpg

 なんでそんな画像持ってるんだよw

>>(=^・ω・^=)ニャ
>うー、テンションあがるにゃー!>ω</

 ニャオーッス!

>>ありがたいことに、見てないアニメが多くて懐かしさも感じなかったw
じゃあこっち。
>つhttps://twitter.com/koba200x1/status/686349283046494208/photo/1

 エヴァ、ウェディングピーチ、ふしぎ遊戯、ぼのぼのは見ていたかな。スレイヤーズは時々みていた記憶がある。
 わたしはむしろ、ゲームと映画で「これが20年前か!」になる気がする。
あー、12日が誕生日なのもあって、自分がおっさんになったのを実感してしまうw

>>ホモアニメかとwktkしてクリックししたら(´・ω・`)
>うそはいってないよ。(`・ω・´)

 所々みて可愛い女の子が多かったから、そんな気がしなかったけど、改めて観たら、たしかにお風呂でアーッ!があったw そのまえの、お風呂でキマシのほうがいいですな。

>【速報】「ラブライブ!サンシャイン!!」、2016年夏にアニメ化決定
 予 想 通 り !

>数学者的に最良な切り方らしいっすよ。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/math-pizza-4.jpg

 どうやって切るんだよ!

>ちょwwwww
>https://twitter.com/m_d_r_z/status/561867265935556610/photo/1

 でけええええええっ!

>今期新アニメ「Dimension W」がなかなか面白い件。
 タイトルをググってみて、百合っぽくもホモっぽくもなかったから、そっ閉じした私。

>いつ見ても素晴r…ひどい。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm27956732

 京アニはなにを目指しているのだろうかw

>公式太っ腹すぎワロタ
>https://www.youtube.com/watch?v=I3NmHsDXeFc

これがサンシャインちゃんですか。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT