チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジタルカメラを購入


 唐突だけど、デジタルカメラを購入。
 物は、
 『Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX710HS』のレッド。
 理由として、今使用しているのの電池の消耗が悪くなっているのと、12日まで5000円のキャッシュバックをやっているのを知ってである。
 ポイントを入れると1万5000円ほどで買えてしまうというお得さでポチってしまった。
 光学30倍ズームである。

160105a.jpg

 我が部屋である。
 色んなものが丸見えだけど、別に気にしない。ひっつき虫のおかげで、色々なポスターやらクリアファイルやら写真やらを貼ってしまっている。
 まあ、5184×3456を450×300に縮小しているから、たいして見えないだろう。
 
160105b.jpg

 そして、この場所から一歩も動かず30倍ズームをして撮影した画像はこちら。
 マミさんがこんなにくっきりと見えます。これにはビビッた。

160105d.jpg


 ちなみに1倍のマミさんは、最初の画像のここに居ます。
 肉眼よりもくっきりと見えるなんて、凄いぞ。
 ただ、ピントを合わせるのに時間がかかってしまうデメリットはある。
 あと、デジタルカメラが大きくなってしまい、前のデジカメケースが入らなかった。重くなったのも、毎日持ち歩くからデメリットとなりそうだ。Wifi機能は個人的には不要。使うつもりはない。
 とはいえ、クオリティーの高さに大満足だ。早く、外に行ってパシャパシャと撮りたいものである。


 執筆は2章書いていたのをボツにすること決定。そのかわり、ボリュームは2分の1となれそうだ。ミステリーじゃないんだから、あれやこれやと、語るものじゃない、と気付いた。
 シンプルに。シンプルに、である。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>期限が今日までなのに終わりませんでした(´・ω・`)
>なかなか書けないので別の書き始めました。(´・ω・`)

 その手もありますよね。まあ、私は昨日、今日と書いたのをボツにして、書き直すことになりましたが(´・ω・`)

>>てっきり深夜放送かと思ってましたw
>午後4時頃でした。

 それは早いw 深夜じゃないのは初?と思ったけど、そうでもないのかな。

>>芸歴50年を超えたら勝てるかもしれませんよ!
>えみつんは「ラジオなら腕相撲やってもいいけど動画ではNG」って事務所から言われてるくらいなんだぜ。(`・ω・´)

 腕相撲がダメなら尻相撲をすればいいじゃない。

>>「うっちー」とググッたら、サッカー選手の画像だらけだったでござる。
>うっちーって言ったら内田彩しかいないだろいい加減にしろ!(激おこ)
>http://livedoor.blogimg.jp/korekichi/imgs/5/2/52874105.png

 私は知らん。Google先生に言ってくれyo。

>( ´_ゝ`)
>その顔はなんだよぅ。(´・ω・`)

 (ΦωΦ)

>さす真姫
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/682913797321834496

 毛糸のパンツしか浮かんで来なかったわたしw

>【悲報】園田海未氏、高坂穂乃果氏に対してセクハラ行為を行っていたことが発覚
>https://twitter.com/LoveLive_staff/status/684307117382209536/photo/1

 もう片方の手はお尻を撫でてるな、間違いない。

>欲しいけど買いに行けない(´;ω;`)
>http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/wp-content/uploads/2016/01/POP(修正デザイン)1228.jpg

 海未ちゃんのキーホルダーはいいっすねぇ。と値段を見たら高い…。

>あらやだかわいい
>https://twitter.com/kamopiu20/status/683905059634065409/photo/1

 ほっこりしますなw

>日本郵便の記入例がこちらです。
>https://twitter.com/cygnus774/status/684288962052014080/photo/1

 これは町おこしをしている場所のかな。それならば、良い感じっすね。

>うわあああああ(´;ω;`)ブワッ
>http://www.yushu.co.jp/img/goods/4/604773_5.jpg

(・Д・`)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT