チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間に合わず


 本日中の完成は間に合わなかった。
 と言うか、今日は未だに1行も書いていない。
 寝る前に、文章が酷くなっていいから、大雑把でいいから、流れを作るためにも最後まで書いてしまいたい。
 後で、直せばいいのだから、初稿は雑になって構わない。上手く流れを作ろうとするから、止まってしまっている。
 完璧なのを求めないのが、私の課題かな。
 私はダメだしばっかしている。それで「ダメだ」「ダメだ」「ダメだ」と、自らに障害を作ってしまい、返って悪い結果になっている。直進すればゴールがあるにも関わらず、右に回って左に曲がってと迷路に入ったように進んでしまっているようなものだ。
 シンプルに考えていこう。
 完成しようが、しなかろうが、明日は、新しい作品を書いていくことにする。これは1月中に初稿完成を目標にする。
 プライムミュージックのおかげで「今日はなにを聞きながら書こう」という楽しみがある。今はバーンスタインが指揮するベートーヴェン交響曲全集の3番を聴いてる。CDで持っていた(売った)ものだけど、やっぱり入れ替えたり、iTunesに取り込んだりせず聞けるのは便利だなあ。
 50曲、100曲はいったクラシックアルバムをシャッフルして聴いていくのもいい感じだ。
 ただ、そういう廉価版アルバムは、音は意外といいけど、演奏は悪くはないけど良いともいえなかった。
 ピアノ曲集でのリストのメフィストワルツが流れたとき、そのゆったりとした演奏に脱力してしまった。そのお陰で、「メフィストワルツ」とググって、激しい演奏をするピアニストの映像&音源を聴くことに。個人的に、この曲のベストはホロヴィッツだけど、あれはホロヴィッツのでありリストとはいえないな。


 映画『ハイキックエンジェルス』
 以前にこの映画の、ニコ生の監督と出演者が出ていた特番を観ていた。たしか前作『ハイキック・ガール』を一緒に観賞しようという企画だった。そのとき、アリーナ最前列にいたので、私のコメントをたびたび拾ってくれていてちょっと嬉しかった。肝心の映画は、さすがにお金を払ってまでして観ようとは思わなかったけどね……。
 プライムビデオで観れるようになったので観賞する。
 JKの身体を張ったアクション(&パンチラ&顔芸)を楽しめる。気分はリアル版『デッドオアアライブ』だ。さすがに本場香港映画のクオリティーとはいかないけど、空手の実力者であるだけの動きの良いアクションを見せてくれる。
 特に青野楓さんの蹴りはほんと美しかった。腕に青あざができていたけど、あれは本当のなんだろうなあ。
 この子たちなら、予算さえあれば『チョコレートファイター』並のアクションができるのではないだろうか。
 前作『ハイキック・ガール』は、空手の試合を見せられた感じだったけど、今回はそれよりかは映画となっている。それよりかは……ね。
 アクションがメインでストーリーはないようなもん。オッサンが考えたようなコメディーセンスは寒いものがあった。
 アクションのできる人とできない人の差が大きかったのが残念。敵である笛を吹く少女と女ボスがあっさりやられて「へ?」となってしまった。激しいバトルを期待したんだけどなあ。
 特に笛を吹く少女は、主役の子が一度やられているだけになおさらだ。首輪をしているからザコ状態でしたって、なんやねん。
 vsアンジェリカとのバトルを見せて「おわり」となってほしかった。アクションは良かったけど、クライマックスがなくて、物足りなくなった。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>まあ、止まってますけどね。
>小生も新しいの書き始めたけど、絶賛停滞中です。(´・ω・`)

期限が今日までなのに終わりませんでした(´・ω・`)

>>テレビで解説でもしてたんでしょうかね。
>まぁ答えを言うと、NHKのラブライブ!再放送が原因ですね。第1話で真姫が穂乃果に「アイドルやらない?」と誘われて「ナニソレイミワカンナイ!」と答えてるので、Twitterで実況してた人達が呟いたんでしょう。

 ああ、丁度再放送していたんですか。結構、早い時間だったので分からなかった。てっきり深夜放送かと思ってましたw

>>実際強いもんね。
>えみつんも強いよ!腕相撲だけど!

 芸歴50年を超えたら勝てるかもしれませんよ!

>>ことりちゃんなのかw
>中の人のうっちーも進行役みたいな感じで出演してました。(`・ω・´)

 中の人について詳しくしらないので「うっちー」とググッたら、サッカー選手の画像だらけだったでござる。

>>よし、海未ちゃんもやろう。
>ほれ。
>つhttps://pbs.twimg.com/media/CAGZoEiU8AAVZcJ.jpg

 (´・ω・`)

>紅白のμ'sの視聴率が40%超えだったらしい件。
 Twitterでも、長いことμ'sが上位に入ってましたしね。

>製品版はよ。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24166721

 長いんで飛ばし飛ばしみたけど、キャラがパネルっぽいなw

>希「えりちのセクシー衣装…」
>絵里「!?」
>http://blog-imgs-65.fc2.com/e/v/e/everyonelovelive/29ed6b52.jpg

( ´_ゝ`)

>ぶひいいいいい
>http://blog-imgs-90.fc2.com/v/i/c/victorique2/hira096708.jpg

 モニターの向こうにいる人をm9(^Д^)プギャーしているように見えるw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT