チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作の1000文字小説公開。



 http://ncode.syosetu.com/n9911cy/35/
 1000文字小説『鈍感』を公開しました。
 新作として書いたのはこれで2作目です。
 長編(とはいえ原稿用紙100枚ぐらいかな)にもできる内容だから、あらすじのようになっているけど、実際に作品にしたところで平凡なものとなるだろう。1000文字で表現するのがベターな作品だと思っている。

 2015年もまもなく終わりっすか。早いなあ。
 今年、ハマッたものベスト3をあげるとすると、
 1・スプラトゥーン
 2・マッドマックス怒りのデスロード
 3・Netflix&プライムビデオなどの動画配信サービス
 となるかな。
 スプラトゥーンが断トツっす。私の全人生で遊んできたゲームのなかでも1位にするほどの面白さだった。
 来年も遊びつづけるし、人が賑わっている間は何年もやっているだろう。来年発表(発売も?)の任天堂のNXがどんなタイプなのかが気になるところだ。
 マッドマックスは、何十年ぶりかに復活をした名作が、シリーズ最高傑作となる凄まじさだった。大抵、駄作か凡作どまりとなるだけに信じられん。欠点をいえば、吹き替えがど素人であることだ。出演がメル・ギブソンでないのも残念だが、年齢を考えたらしょうがない。
 Netflix&プライムビデオのサービス開始。これのお陰で、レンタルしなくなった。金銭的に大助かり。その代わり、新作を観る機会は減ったけど、観たいのが多いのだから気にならない。『ウォーキング・デッド』『スパルタカス』と海外ドラマを全話観れて満足っす。声優さんが逮捕されたことで、最終話を残していた『キルミーベイベー』が観れなくなったのが痛かった。
 来年はどうなるだろうか。とりあえず、12月に入ってから執筆量を上げているので、その種が花開くよう頑張っていこう。
まずは完成という芽を出していかなければ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>だったら、μ'sもアイマスも大して変わんないってことになるだろ!
>ならないから(震え声)

 結論・うどんとそばは大きく違う。

>>○○編といくつもあるのかな?w
>多分炎龍編で終わると思います。(´・ω・`)

 終わりっすか。原作はまだ続いているのかな。

>んなサイトがあるんですか。
>つhttp://playingcards.jp/
>ちなみに小生の成績はソリティア:成功率56.41%、ベストタイム2:01 フリーセル:成功率81.7%です。(`・ω・´)

 難易度調整することはできないのかな。ちなみにソリティアは鬼トレの中にもあります。

>>穗乃果「やだ、海未ちゃん///」
>海未「誰ですかあなたは!?」
>穗乃果「ひどいよ海未ちゃん!穗乃果だよ!」
>海未「違います!本物の穂乃果は「穗」ではなく「穂」です!」
>穗乃果「バレたか」

 「ほのか」と変換したら、穗乃花、穂乃佳、桜香、とまったく出てこないATOKさんマジ無能。ちなみに「こうさかほのか」なら「高坂穂乃果」とちゃんとでたり。

>乙っす。
>http://wiki.cre.jp/GUNDAM/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%CE%96%CE%96%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
>http://wiki.cre.jp/GUNDAM/%E5%BC%B7%E5%8C%96%E5%9E%8B%CE%96%CE%96%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

 さすがはガンダム博士。記事のボリュームすごいっすな。

>秋山澪ちゃんの中の人こと日笠陽子氏が結婚していたことが発覚した件。

 おめでとうございます!

>でかい。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/RltFL8N.jpg

海未ちゃんってこんなに小さかったっけ(´・ω・`)

>大分合同新聞でラブライブ!が取り上げられてる件。
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/tt_20151230161449e5a.jpg

 「薬用せっけんでもギリシャ神話の女神でもない」
 これ、お約束な気がするw

>カッコいいおっさん。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm19634149

 かっこいいおっさんが出てくるアニメは当たりだって、俺が言ってた。

>とうとう今年も終わり…よいお年をお迎えください。(,,・◞◟・,,)
 あけおめっ!って言ったばかりと思っていたのにw 良いお年を!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT