チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレヨンしんちゃん第一作


映画『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』
 記念すべき劇場版クレヨンしんちゃんの第一作品。
 初見のはずだったが、再生してみると所々見覚えがあった。しんちゃんの映画はwowowで全話放送をしていたときに観賞した記憶がある。その当時の最新話は『アッパレ!戦国大合戦』であったから、それ以前のは全部観ているのかもしれない。
 まあ、8割方覚えてないから、順番に見ていく予定だ。
 前半のみさえとしんちゃんのやりとりは、テレビ本編のノリである。まったりとしんちゃんの日常を描きながら、少しずつ、劇場版らしい大きな展開になっていく。
 初期のしんちゃんはこうだったなあ、という懐かしさがあった。
 まあ、今のしんちゃんはろくに知らないんだけど。
 原恵一監督となったからは大人もターゲットにいれた作風となっていくけど、第一作はしんちゃんの劇場版らしい子供をターゲットにしたものとなっている。
 アクション仮面は、悪のボスだろうと塔から落ちそうになったところを助けて1VS1の男の勝負をする本物のヒーローである。だからこそ、しんちゃんは、子供たちは憧れるんですな。




 スプラトゥーンの新ステージである『ショッツル鉱山』コンベアーのある広いステージで、パブロで挑んだらものすごく塗れる。
 楽勝に1000を超えるので塗りポイントがいつも一番であった。いやあ、これは面白い。塗りまくったけど、もう一つのステージがシオノメ油田だというね。あのステージは北を取るか取らないかで勝負が決まるから、ワンパターンになるから好きじゃない。

151229aika.jpg

 愛用のブキはヒッセンのはずが、気がつけばパブロが超えてしまった。まあ、初期に愛用していた2ブキには敵いませんけどね。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>年末年始はクレヨンしんちゃんでいこう
>じゃあぼくはラブライブ!マラソンで終わらないパーティーやります。(,,・◞◟・,,)

 そういや、Amazonビデオでラブライブ一期二期とライブの配信が始まりましたね。有料ですが。

>>うどん嫌いなんす(´・ω・`)
>うどんもそばも大して変わんないだろ!(暴言)

 だったら、μ'sもアイマスも大して変わんないってことになるだろ!

>大丈夫だ、きっと延期する……たぶん。
>(延期することは)ないです。

 一日限りの再上演があるかもしれんすよ。

>>GATEはまだ続いているんですか。
>来月から「炎龍編」が始まります。(`・ω・´)

 ○○編といくつもあるのかな?w

>>いや、このにこにーはウザいぞw
>なんでや真姫ちゃんが自分達二人の運勢確認することを先読みして手を打っとくパイセン超イケメンやろ!(憤怒)

 もう一度見てみたけど、やっぱりあのドヤ顔はウザいw

>>あれ、これとマインスイーパはパソコンの標準にあると思っていたけど、今はないのかな。
>Windows 7か8あたりで排除されますた。(´・ω・`)

 まじか……。まったく遊んでなかったから知らなかったw

>>3DS(DSiソフトだけど)の任天堂が作ったソリティアは200円ですし、タッチペンでサクサク遊べるからオススメっす。
>「トランプスタジアム」ってサイトでタダで遊べるので問題ないッスよ。

 3DSのソルティアとパネルでポンは地味に遊んでいる私(´・ω・`)
 んなサイトがあるんですか。そういや、私はパソコンでゲームってあまりしないですね。ゲーム機であそんじゃいます。

>【超朗報】高坂穂乃果役の新田恵海氏、μ'sの解散を否定
 コンサートは終わっても、CDはまだ発売されたり、なにかしらのイベントはあるってことなのかな。

>「ラブライブ!μ'sありがとうProject」の一つ「TVシリーズ 1st SEASON オールナイト上映」で新宿ピカデリーが全スクリーン上映を決定した件。頑張りすぎワロタ
 テレビシリーズを大画面であるのか。それはいいかもしれないですね。

>あっちむいてホイでもしてるのかな?
>https://twitter.com/steak600g/status/681708486032396288/photo/1

 なんだこれw

>「ずっとあなたが、好きでした――。」とか照れるチカ///
>http://l2.upup.be/EBUxt6684r

 穗乃果「やだ、海未ちゃん///」

>このあいだガンダムWikiでぺーじをしんきさくせいしました。とってもたいへんだったです。(小並感)
 乙っす。
 私が今書いているやつ、今年中に終わらせたい…。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT