チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イカにベヨ

151226a.jpg

 スプラトゥーンのフェスなり。
 赤いきつねVS緑のたぬき
 をもう一度とやるのは、発売日に買った私としてはガッカリではあるけど、新しく買った人向けなのかもしれない。
 前回も緑のたぬきで、今回も緑のたぬきにしました。というか、うどん嫌いなんっす。それに今日は、丁度、ざるそばを食べたというのもある。
 今回は、午後1時ごろの時間に入ったのもあってか、ガチ組と出合わなかった。
 というよりも、ランクが低い人が多かった。クリスマスで買ってもらった子供なのかな。
 私のチームが全員ランク30以上で、赤いきつねチームはランク3とか5とか全員が一桁とマッチングしたときは、非常に申し訳なかった。
 というか、12キルもした味方は遠慮しなさいよ。
 発売日から随分経ったのもあって、ランク50の人とマッチングしてもさほど強くない事が結構ある。ランク50で名前が「あてにしないでね」の人がいて笑ってしまった。
 私はヒッセンでイカ2速を付けて挑んだ。イカのスピードが速いので、逃げるのも速いし、相手の後ろに回るのも速い。相手がよく私の居場所を見失うのが楽しいです。
 えんえんまでは遊ばず、カリスマ止まりにしました。
 フェスは前回参加しなかったし、スプラトゥーンをプレイするのは2週間振りだ。やっぱりイカは楽しい。イカ人口がどんどん増えて、10年以上遊べるゲームとなってほしいものだ。

 カリスマとなったことで、一晩かけてダウンロードした『ベヨネッタ』をプレイ。
 こっちはゲームパッドのみで遊べるのがいいっすな。
 前作ではあるが元はXbox 360なのでグラフィックの質は高い。最近のゲームはこんなにクオリティーが高いのかと驚かされるけど、1世代前のゲームなのである。一応、Wii UはXbox360より性能が上なのかな。良く分からない。PS4だとどんだけ凄いんやら、想像すらつかない。
 ムービーがイラっとするほど長いし、カメラワークは悪くて、初見殺しのQTEなど、不満点はあるけど、アクションの爽快感は溜まらない。ファイナルファイトなどのベルトスクロールアクションの進化形といったところだろうか。
 難易度はかなり高かったので、ノーマルからイージーに切り替えてみたら、ボタン連打するだけで楽勝に勝ててしまうので物足りなくなってしまった。でも、ノーマルだとかなりやられてしまう。この中間の難易度が欲しかったなあ。
 これをプレイして、パルテナの鏡のホンキ度は非常に優れたシステムだと思った。パルテナといえば、あれはムービー+ゲームで、操作が停止することがなかったから、そういう所も凄かったなあ。
 『ベヨネッタ』は、一周はイージーでストーリーとステージを把握して、ゲーム要素のあるムービーゲーとして楽しんいき、ゲームとしては2周目から楽しんだほうがいいのかもしれない。
 ただ『ベヨネット2』もあるので、一周クリアしたら、そっちにいっちゃうなあ。
 Wii U版のオリジナル要素である、ピーチ姫、サムス、リンクなどニンテンドーキャラのコスチュームのベヨネッタ様は似合わなすぎてなんとも言えないぞ。これはワザとやっているのか、なんでこんなに酷いのか。一周目のプレイでこのコスチュームは、ストーリーを台無しにするので絶対に着せられない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>俺サンタですが!
>それでしたら小生のとこにも小生サンタさんが来て「機動戦士ガンダム EXTREME VS- FORCE」を置いていこうとしましたけどクソゲー臭がプンプンしまくってたので丁重にお断りしますた。(´・ω・`)

 このゲーム、Amazonで凄いことになっていますね。さすがに買われなかったかw

>>うみみくんって何?ってググってみたらw
>うみみくんと海未ちゃんは別人です。(迫真)

 別人ならば、その名は使うべきじゃないね、うん(´・ω・`)

>>なんかシュールで、見ていて恥ずかしくなってくるw
>なんでやμ'sのコール&レスポンス可愛いやろ!(憤慨)

 可愛いことは可愛いけど、なんというか、見てはいけないものを見てしまったというかw

>>怪我じゃなくて、そっちでなんすかw
>歌:絢瀬絵里
>https://www.youtube.com/watch?v=2WbQykxkApk

 とある、のを歌ってたんですか。知らなかったっす。

>>何度目かの完走お疲れっす。
>初視聴なんですがそれは(困惑)

 あれ、一期観ずに二期見てたんっすか。

>新番組かな?(錯乱)
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/xup8hmwkcxn.jpg

 ご注文はプリキュアですか?

>天使ちゃんマジ天使
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CXJ9SUlUsAENzs8.jpg

 いいっすねぇ。天使ちゃんマジ天使。

>どういうことなの…
>http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/CXGvp6OUwAA-3H2.jpg

 やめろwwwww
 吹いてしまったではないっすか、えっと、生きてるんですよね。動物って狭い隙間が好きだし、居心地がいいのかもw
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT