チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ビートルズ』が配信された、ヤァ!ヤァ!ヤァ!


 プライムミュージックに『ビートルズ』が配信された、ヤァ!ヤァ!ヤァ!
 全部ではないとはいえ10タイトルは十分である。ビートルズは5枚ほど持っている。私の中では超有名なジャケットの『Abbey Road』が最高傑作だ。ビートルズは、全アルバム買おうと悩んだ時期があっただけに、これはありがたい。
 個人的にベスト盤である青盤、赤盤もプライム入りしてほしい。赤盤は我が家にレコードであったから、非常に思い入れがあるんだよな。

151224a.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BLBOQ8E
 『Band On The Run』
 つーわけで、プライムミュージックから一枚。ビートルズであるがビートルズではない、ビートルズ解散後のポールマッカートニー5枚目のアルバム。
 実のところ、ジャケットを見ただけでビートルズのカバーアルバムと勘違いをして聞いたら、雰囲気はそうなのだけど音楽は違うし、その素晴らしさに驚いたものだ。ポールのソロアルバムだったのですな。
 名盤はどの時代に聞いても名盤である。

 任天堂から「あなただけ割引」という対象タイトルが40%オフとなるクーポンが送られてきた。Wii Uのソフトをなにか買おうかと思っていたけど、残念なことに、レゴシティーは持っているし、ファミコンリミックスはさほど惹かれないしで、魅力的なのはない。『ゼルダ無双』『零』『ベヨネッタ2』が来ていたなら確実に買っただろうなあ。ベヨネッタは、スマブラ参戦したことだし、いつかセールが来そうな感じがする。
 ともあれ、24日は最終日。
 ちょっとしたクリスマスプレゼントとして、3DS『ドクターマリオ』『ポケモンバトルトローゼ』を購入した。両方合わせて、1000円ちょっとなのだからお得であった。
 ドクターマリオは言うまでもない落ちモノパズルの名作である。ゲームボーイミクロで、何度遊んだこことか。暇つぶしに持ってこいだ。任天堂さんは『バネルでポン』の3DS版も出してほしいものである。
 バトルトローゼは、一見するとパズドラっぽいのだけど、真似たというわけではなく、こっちのほうが先に出たゲームである。とはいえ、パズドラ人気がなければ3DSでバトルトローゼが出なかった気がしないでもない。まあ、私はパズドラを遊んだことないから、どう似ているのか分からないけど。
 ボケモンモンスターなんか10匹ぐらいしかしらない私だけど、タッチペンで適当に3匹揃えるだけで楽しめる。気がつけばハマっていた。
 連れて行くポケモンによって相性があって、ステージの難易度が変わるようだ。だけど、そのモンスターのタイプは、ポケモン知識がなければ分からない。スマブラキャラだとルカリオを付けていったら、苦戦したでござるよ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>(・8・)グヘヘヘヤワラカイナァ
>http://blog-imgs-70.fc2.com/m/o/r/moroahedoujin/raibu0228039.jpg

 (・8・)ハァハァウミチャンコウタイダヨ
 なんで穗乃果は「うっ、うみちゃん!」と言っているんだろう? 助けを求めている?なんて思っていたら、下で「すーはー」していたでござる。

>>海未ちゃんペロペロ(^ω^)
>http://blog-imgs-84.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/VHGfXln.jpg

 ずっきゅーーーん♪ キミにずきゅん♪ずきゅん♪ずきゅん超弩級♪ スーパーウルトラハイパーミラクルファンタスティックにロマンチックでくらくらり♪

>紅白歌合戦でμ'sは11番目に歌うそうで。紅白だけのオリジナルアニメも流れる…だと…?見なきゃ(使命感)
>なお、エリチカ役の南條愛乃氏は紅白出ない可能性が高い模様。

 やっぱり出れないのですか、それは残念ですね。

>警視庁のTwitterが劇場版ガルパンの宣伝をしている件。
 警視庁Twitterはニコ動のMMD杯参戦したこともあったなw それで、Twitterをフォローしたのを思い出しました。


>「機動戦士ガンダムUC」原作11巻が発売決定とかどういうことなの…。(困惑)
 続きが出るのか。作者はやっぱり福井晴敏氏なのかな。

>ワロタ
>https://twitter.com/Ohsawa_Ugetsu/status/679892148200734721/photo/1

 父ちゃんを返せwwww

>【速報】俺氏、「蒼穹のファフナー」一期全話を視聴して号泣
>なお、クッソ面白かった模様

 二期最終話のための予習かにゃ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT